コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. チャクラ
  4. 自分らしさを表現できてますか? 第5チャクラを活性させましょう!
チャクラ

自分らしさを表現できてますか? 第5チャクラを活性させましょう!

こんにちは!

大阪市鶴見区 大人女性のためのエステサロン ベクヴェーム
「心とカラダのお悩み解決し、本来の魅力的なあなたをつくるプロデューサー」
の白男川ユキです
🌸

皆さん「チャクラ」ってご存じですよね。

チャクラとは、人のエネルギーが集まって、出入りをしている場所のこと。

一般的には脊髄の基底から背骨を通って頭頂部まで7つあるとされています。

 

本日はその中でも私がポイントを置いている、5番目のチャクラについて話をしたいと思います。

第5チャクラ (喉)

◆喉(第5)のチャクラ

5番目のチャクラは「喉」に関係しています。

喉なので、声、表現、その人自身の魅力、自分らしさにかかわります。

目は口ほどにモノを言うとは言いますが、やはりその人自身の声で話をすると、人柄やその人なりが伝わってきますよね。

自分らしさを表現するには、言葉を口にすることが大切になります。

喉のチャクラが活性すると、

・豊かな自己表現ができる

・コミュニケーション力が高まる

というような効果が期待されます。

歌やトーク、スピーチはもちろんですが、芸術、お祭り、踊り、陶芸などの表現力、創造性が高まります。

ダンス

また、周囲の波長が合いやすくなるので、コミュニケーションをとったり、情報発信をしていくと、周りが元気になったり、信頼関係も深まるようになります。

 

そして、発信するだけでなく、「聞く」力も活性されます。

 

ですので、

自分の腹の中の声、本当の声を聞くにはこの「喉のチャクラ」の力をつかいます。

自分が本当にしたいことは何か、
どんな人生を歩みたいと思っているか、
そんな本質的なところを聞くのにもこのチャクラが活躍するわけです

↑ここ重要ですよ!

 

逆にいうと、喉のチャクラが活性できていないと、

自分らしい表現ができなくなり、本来の魅力が色あせていきます。

周囲との波長も合わなくなるので、関係性がギクシャクしやすいです。

自分の感情をうまく言葉にできないくて、不安。

自分が本当にしたいことが分からなくなるので、何をしてもやりがいを感じない

ということに陥ります・・・。

落ち込む

また、喉チャクラの活性ができていない方は、肉体的にもこのようなトラブルを抱えやすいです💦

・よく扁桃腺が腫れる。

・風邪をひくと喉からくる。

・咳が止まらない

・甲状腺トラブルを抱えている

・難聴気味

 

「あ、心当たりがある・・」という方は、次回の「喉チャクラ活性のためのセルフケア」の記事ををチェックしてくださいね🎵

————————————————————————————

わたしのミッションは、
「すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただくこと」です。

—————————————————————————————

*ベクヴェームの美容情報、サロン情報はLINEで案内していますので、フォローしてくださいね♪
友だち追加

 

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター