コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. セルフケア
  4. 喉のチャクラを活性させるセルフケアで自分らしく魅力UP♪
のどのケア

喉のチャクラを活性させるセルフケアで自分らしく魅力UP♪

こんにちは!


大阪市鶴見区 大人女性のためのエステサロン ベクヴェーム
「心とカラダのお悩み解決し、本来の魅力的なあなたをつくるプロデューサー」
の白男川ユキです
🌸


前回は「自分らしさを表現するために喉のチャクラの活性が大切」というお話をしました。

本日は、喉のチャクラの活性のための喉のセルフケアについてご紹介しますね♪

喉

◆喉チャクラ活性のためのセルフケア

<喉チャクラ活性のケア>

1.うがい

・外出先から帰ったら必ずうがい習慣♪この時期大切ですね。

2.呼吸の際に新鮮な空気を入れ込むイメージで吸う

・鼻から吸って喉を通って新鮮な空気が入るのをイメージしましょう♪

深呼吸


3.首周りの凝り、疲れをとる

・首だけでなく、喉も外側からマッサージしてあげるといいですね。
 喉の筒状の形をイメージして優しく行いましょう🎵

のどのケア

◇喉マッサージ◇

①顎下の首の上部をきき手の親指と人差し指ではさみます。

②首をはさんだら力を緩め、1cmくらいの間隔で徐々に下に向かって、肩甲骨の根元までおりていきます。

③肩甲骨の根元までいったら、逆に下から上に向かってはさんでいきます。

④①~③を3セット繰り返します。
※ギューッとはさまないように!優し~く、優し~く🍀


4.ストレッチ

・首をゆっくりと上下左右に傾けます。首回しもやりましょうね。

首のストレッチ


5.喉を冷やさない

・冷たいものを飲みすぎないこと。そして寒い季節はマフラーでカバーするようにしましょう。

6.喉を開くように意識

・声を出すときキューっと絞り出すようになってませんか?

 喉に力を入れず、喉を開いて声を出す練習をしましょう🎵

 あくびをするようなイメージがいいですね。

 ボイトレに通ってみる、というのもおススメですよ~^^

<喉チャクラ活性のために使いたい言葉>

・肯定的な言葉を選ぶ。

「ありがとう」「おめでとう」「素敵!」「最高!」

ありがとう

・実際に声を出す。

ありがとう

自分に向かっていうのもGOOD🎵 
むしろ毎日頑張っているご自身に「すごい!」って言ってほしいです💓

<喉チャクラ活性のためのアロマオイル>

ユーカリ、ペパーミント、ティーツリー、カモミール

わりにスッキリとして香りが多いですね。
ディフーザーなどで部屋もココロにもアロマの香りで満たしましょう。

自分だけのアロマスプレーを作ってもいいかも。
マスクの内側に吹きかけると気持ちもスーッとします💕

アロマ

<喉チャクラ活性のための習慣~お腹の声を聞くために>

・日記を書く

日記

今日見たもの、食べたもの、話したこと、行った場所の感想を1行でもいいので書き出しましょう。
自分のお腹の声を感じることにつながりますね。

・感想を口に出す

例えば、ランチやカフェに行ってスゴイ美味しかったら、お店の人に「〇〇がめっちゃ美味しかったです💓」とか感想を伝えるのもいいかも。
わざわざシェフは呼ばなくてもいいと思いますが(笑)

ちょっと恥ずかしいけどやってみたら、お互いほっこりした気持ちにもなれます✨

◆まとめ

いかがでしょう?

自分らしさを表現するには「喉のチャクラ」の活性が必要ということをお伝えしました。

皆さんもぜひ「喉のチャクラ」を活性させて、自分の魅力を最大限に輝かせましょう✨


ちなみにチャクラはどれか一つだけを活性すればいいというわけではなく、7つのチャクラがバランスよく活性するのがいいんです。

ベクヴェームでは、なんと私に会いに来ていただくだけで、チャクラ活性できちゃったりします。

できちゃうようになりました!笑 ここだけの話ですよ( *´艸`)

ぜひ私に会いにいらしてください💕

————————————————————————————

わたしのミッションは、
「すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただくこと」です。

—————————————————————————————

*ベクヴェームの美容情報、サロン情報はLINEで案内していますので、フォローしてくださいね♪
友だち追加

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター