コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ☆ダイエット・痩身
  4. 太ももの外側の出っ張りに!太ももの横ハリを撃退して美脚になる方法
骨盤歪み

太ももの外側の出っ張りに!太ももの横ハリを撃退して美脚になる方法

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

いよいよ冬らしく寒くなってきましたね。

昨日は友人のGOSPEL LIVEを見に行ってきましたが、外だったので体が冷え冷えになりました、、^^;

皆さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。

さて、当店に脚痩せでご来店されるお客様の中でも多いお悩みが、
「太ももの横ハリをスッキリさせたい!」

ということ。

本日は「太ももの横ハリを撃退して美脚になる方法」をお伝えしたいと思います♪

太ももの外側が出っ張っていてお悩みの方は必見ですよ~^^

まずは太ももの外側が出っ張る原因はなんでしょう?

■太ももの外側が出っ張る原因とは

一番大きな原因は、股関節のねじれです。

骨盤歪み

上図の左側のように、

骨盤の歪みとも関係しますが、股関節がねじることによって、大腿骨の出っ張り「大転子」が外側に飛び出してしまう、

これが太ももの横ハリの原因なのです。

さらに、股関節のねじれに伴って、股関節周りやお尻周りの筋肉や脂肪もねじれて、太もも外側に留まってしまうということも考えられます。

逆に言うと、
股関節のねじれを改善し、正しい位置に戻れば、
太ももも細くなる!ということですね♪

股関節のねじれは、脚を組む癖や立ち姿勢、歩き姿勢などに大きく関わってきますので、まずは正しい姿勢を意識していただく必要があります。

<正しい立ち姿勢>

正しい立ち姿勢

横から見たときに、

耳たぶ→肩先(肩峰)→大転子→膝横→くるぶし

が一本線でつながるように立つ。

これが正しい立ち姿勢でしたね。

そして、正しい座り姿勢とは、、

<正しい座り姿勢>

正しい座り姿勢

1)椅子に深めに座る。
2)太ももと背中が90度になるように背筋を伸ばす。
3)お腹をまっすぐに保つ。
4)椅子に座ったときに座面に「座骨」をあてるようにして座る。
5)膝が90度、足首が90度になるように椅子の高さを調整する。

正しい座り姿勢をキープするだけでも体幹が鍛えられます♪

ちなみに、骨盤や股関節に歪みがある場合は、足を組んで座る方が楽と感じる人が多いですね。

そんな方は、、、

脚を組む

脚を組んで座るとますます歪みが強くなる場合があるので、脚を組む場合も片方ばかりではなく、左右ともに脚を組むようにするとバランスがとれると思います^^

その他、こんなエクササイズを日常で取り入れてみてくださいね。

■骨盤・股関節の歪みをとる簡単エクササイズ

<骨盤歩き>

骨盤歩き

1)座って、腰に手を当てます。
2)骨盤だけで歩くように前に進みます。
3)同じく骨盤だけで後ろに進みます。

<股関節回し>

股関節

1)片方の脚を伸ばして、片方の足のみ抱えます。
2)息を吐きながら、できるだけお腹に近づくようにします。
3)息を吸うときに抱えていた手を緩めます。
4)手を離して、脚をゆっくり外回しに回していきます。(呼吸は自然に)
5)複数回行ったら、内回しに回していきます。
6) 1)~5)を反対側の足でも行います。

これらのエクササイズで股関節の動きが良くなると、ねじれも改善していきますよ♪
毎日3分ずつくらいで、大丈夫ですので続けてみてくださいね^^

エクササイズもいいけど、そんな時間がない。
でも、
・太もも外側に出っ張った太ももをいち早くすっきり細くしたい
・太ももが張ってストレッチパンツが似合わない
・体重痩せても太ももは細くならない
・楽して痩せたい!

こんなあなた。

寝ているだけで、理想の体型へ近づける、
こんなダイエットがあったら試したいと思いませんか?

気になる太ももの横ハリを手っ取り早くスッキリさせたい、そんなあなたにはこちらのコースをどうぞ♪

◆筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース

固くパーンと張った太ももを「ハイパーナイフ」で温め緩めたあとは、「筋膜リリース」で癒着を剥がし、老廃物をしっかり流して、理想のレッグラインを作っていきます

<ビフォーアフター>

筋膜リリース&ハイパーナイフビフォーアフター
↑左:施術前、右:施術後
右足の太もも横ハリも少なくなってます(^^♪

詳しくはこちら↓をご覧下さいね。
◆筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター