コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. スピリット
  4. 【結論】ダイエットで結果を出したいなら魂と繋がらないとダメ!!
魂を磨く

【結論】ダイエットで結果を出したいなら魂と繋がらないとダメ!!

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイク、小顔ならおまかせ♪
大阪市鶴見区 大人女性のためのプライベートサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

さて、当店には

「色々痩せるために頑張ってきたけど、全然痩せへん、、💦」

「一回めっちゃ体重落ちてんけど、すぐ戻ったわー。どうしたらいい?」

「体重はいいけど、どうしても下半身が痩せなくて、、自力ではもう無理かも。」

「○○さんみたいにスリムでキレイだったら、幸せになれるのになあー。」

「ぜんぜん自分に自信がなくて、痩せれたら変わると思って。」

というお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

エステティシャンを16年やってきて、

そんな痩せて自分に自信を持ちたいお客様のサポートをずっとさせていただいてきましたが、

・どうしても結果が出ない
・結果が出てるのに、まだまだ満足できない

という人もいらっしゃって、

「これってなんでなんだろう?」


ってずっと悩み、色んな勉強もしまくってきました。

 

でも、やっと結論がでました。

結果が出ないのは、心から満足できないのは、【魂と繋がっていない】から!

だったんです!!

魂を磨く
そうかそうか、「魂」とつながればいいんや!

ん?「魂」って?

と思われたかたも多いと思うので^^;

私が思う「魂」についてまずお話します🎵

 

◆肉体と魂はどんな関係があるの?

まず私たちは「肉体」を持っています。

自分にも見え、周りの人にも見えているもの。

見る、聞く、話す、しゃべる、働く、歌う、、

肉体が色んな経験をします。

そして、その肉体はいつか役目を終え、死を迎えます。

 

一方、「魂」には死はなく、永遠に輪廻転生します。

「魂」が今の自分の肉体を「器」として選んで、オギャーとこの世に生まれてきたのです。

魂がこの肉体を持ってこの世に生まれた目的は、「この人生で学び、成長したい。」ということ。

 

魂は「光の存在」なんですが、学べば学ぶほどさらに磨かれて光り輝き、どんどんレベルアップしていくんです。(次元上昇⤴と言います)

なので、私たちが人生で山あり谷ありの経験をしている事は、実は「魂が学びたい」と思っている課題だったりするんですねー。

ちなみに過去世で経験したけどどうしても完了できなかったことも、この世に課題として引き継いでくることもあります。

記憶には残ってませんが、、、色んな課題がのしかかってるかもですねー💦

 

学び成長し、充実させたい「魂」と私たちの肉体が常時繋がってたらいいんですが、なかなかそうはいきません。

知らぬ間に魂からズレていきます。

それは、人は魂と肉体だけで存在するのではなく、思考や感情があるからです。

◆思考や感情が魂を見えなくする?

生まれたばかりの赤ちゃんだったら、魂と繋がりたてホヤホヤなのですが、

日々の生活の中で

親・兄弟、友達などの人間関係、
学校や職場の環境、
テレビや雑誌、ネットからの情報

などに影響を受けた「思考」や「感情」により、

空にぶ厚く雲がかかったかのように、光の存在の「魂」が見えなくなるんです。

 

「思考」は、周りの影響により、今までの記憶に蓄積された考え方。
マイナス思考、思い込み、変なこだわり、癖、コンプレックスなど、ネガティブな考え方を生み出します。

思考 

「感情」は無意識に湧きおこるもの。喜怒哀楽。

楽しくてワクワク、ドキドキというようなプラスの感情。
モヤモヤ、イライラ、くよくよ、ハラハラなどのマイナスの感情がありますね。

くよくよ

このネガティブな「思考」「感情」は、「肉体」に疲労、病気、歪み、そして体型の乱れ、肥満などももたらします。


「魂」という光が見えなくなり、心も肉体もどんより曇る感じです。

魂の曇り

つまり、

体重落としたい、
下半身太りをスッキリさせたい、、
ポッコリお腹を何とかしたい、

というお悩みがあって「肉体」だけ一生懸命磨いたとて、

「思考」や「感情」が変わらなければ、なーんも変わらないということです(>_<)

そして「魂」に向き合わなければ、一時的に変わってとしても、またもとに戻るのは当たり前のことなんですよ。

 

「肉体も感情も思考も曇りを取り除き、魂と繋がる」ことが必要なことなんです。

「魂に繋がる」=「本来のあなた」に戻ること。

本当の喜び、満足を手にすることです。

本来のあなたに戻れたら、肉体もふさわしい姿になります。

魂と繋がると本来の姿に戻る

というか太った、痩せたはどうでもいいことになるかもしれません。
(痩身サロンなのに言っちゃった💦)

でもこうなったら、自分に自信をもたらし、他の誰でもない唯一無二の自分、完全無欠になれるやーん。って本気で思ってます(≧▽≦)

 

ここまで「ダイエットで結果を出したいなら、魂と繋がらないとダメ!」というお話をしましたが、

私も今まで生きてきて、正直「魂」なんて数年前まであまり意識したことはなかったです。

(今日の記事は「魂」という文字、何回書いたやろwww)

 

「魂」にしたがわず生きてたから、色んなことありました^^;

次回は「私が魂にしたがわなかった結果起こったこと」についてお話しようと思いまーす(^^)/

お楽しみに💕

 

◆今までどうしても痩せれなかったけど、今度こそ痩せたい、体重を落としたいという方、

無料相談を受け付けています🎵 ざっくばらんにお話しましょう✨

ご予約はこちらからどうぞ↓

ご予約・お問合せ


〈わたしのミッション〉
すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただきます!

ベクヴェーム白男川

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター