コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ダイエット・痩身
  4. 筋膜リリース&ハイパーナイフを受けた後にリバウンドしない為の対策とは?
リバウンド

筋膜リリース&ハイパーナイフを受けた後にリバウンドしない為の対策とは?

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

たった一回でも、
「あ、脚がスッキリ細くなってる!」
「お腹がへっこんだ」

と分かりやすい結果に驚かれる方が多い、「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」

でも高い痩身効果があるからこそ、リバウンドを感じてしまう事もあります(>_<)

リバウンド

本日はリバウンドが起こる原因とその対策について書いていきますね♪

■リバウンドが起こる原因

1.ハイパーナイフで溶けて分解された脂肪が元に戻るから

「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」で使われている「ハイパーナイフ」は、気になる部位の脂肪にあてることによって、脂肪細胞を温めて溶かし、小さく潰してくれます。

脂肪細胞は分解され、「遊離脂肪酸」に変わるんですねー。

脂肪燃焼の流れ

でも、ハイパーナイフによって溶かされ小さく潰された脂肪、つまり「遊離脂肪酸」はその場で完全に消えてなくなるわけではありません。

まだ液状になって体内をめぐっている状態です。

このあと、この「遊離脂肪酸を燃焼」させてエネルギーとして代謝されないと、脂肪がなくなったことにはなりません。

肪酸燃焼させなければ、この遊離脂脂肪は2~3日かけて徐々に元の場所に戻ってしまうのです。

これがハイパーナイフにおけるリバウンドですね。

2.エステの後にすぐ食事を摂ってしまう

エステのあとは、代謝が上がり、脂肪が燃えやすくなっている状態です。

特に「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」では、
・血行やリンパの流れが良くなっている
・筋膜の癒着をとっているので筋肉の動きもよくなり、代謝が上がりやすい
という状態です。

同時に、消化吸収など、からだのあらゆる働きも活発になっています。
そのため、エステ後に食事をがっつり食べてしまっては、逆に身についてしまうということなのです(>_<)

3.1回でも効果が高いので、安心してしまう

上述したとおり、「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」は、1回でも変化が見えて、効果が高いのでみなさん喜んでいただけます。

それゆえに「エステ受けたし、これで一安心!」と思われてしまうことも多いんです^^;

「高いエステを週1回受けているんだから、このエステを受けていれば自然に痩せさせてくれる!」
と思ってしまわれるんですねー。

いやいや、逆に言うと1週間のうち6日はエステ受けてないですよー^^;

エステを受けていない日は、皆様の生活習慣次第!

・靴下を履かずに裸足で過ごして足を冷やしたり、
・冷たい飲み物を好んで飲んだり、
・甘いものやスナック菓子をやめれなかったり、
・お友達と食べ放題のランチに頻繁に行ってしまったり、
・夜遅くに夕食を食べたり、夜食を食べちゃったり
という生活を続けていたら、、、。

せっかくのエステも水の泡になってしまいます(T_T)

脂肪 二の腕

4.ストイックになりすぎる

3.とは逆にエステ期間中にストイックになり過ぎて、「無理な食事制限をしてしまう」「運動を頑張りすぎる」場合もありますね。

緊張の糸が切れてしまうと、バーッとリバウンドしてしまいます。
また、このストイックさが「ストレス」に変わると痩せれなくなってしまいます。

例えば3年かけて溜め込んだ脂肪だとしたら、単純に考えて1~2か月で落とすのは難しいですよねー。
3年かけて溜め込んだ脂肪を落とすには、自力なら同じだけかそれ以上時間がかかります。

生活習慣を変え、エステを定期的に通ってプロのアドバイスを受けることによって、その3年という期間をもう少し短縮させていけると考えていただければと思います。

短期間に無理に頑張るのではなく、長期戦で継続できる方法をとっていきましょう^^

■リバウンド対策とは?

1.痩せやすい期間を有効活用する

「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」によって溶けた脂肪は非常に燃焼させやすくなっています。

本来であれば、脂肪燃焼のために長時間の有酸素運動が必要です。

◆有酸素運動→脂肪を溶かす→脂肪が燃やす

という工程が、ハイパーナイフですでに脂肪は溶かされていますので、

◆運動→脂肪を燃やす

と脂肪燃焼工程が短縮されているので、

「運動習慣があるけれど痩せにくい」という方には、特にハイパーナイフはおすすめです。
特にハイパーナイフを受けた3日以内は「ゴールデンタイム」とも呼ばれていますので、この期間にちょっとした運動は効果的なのです。

まとまった時間に運動をするのは難しいかもしれませんが、次にご紹介するようなことを意識してみましょう。
・エスカレーターやエレベーターじゃなく、階段を使う。
・腕を大きく振って早歩き
・テレビを見ながらストレッチ
・掃除機をかけるときに太ももの筋肉を動かす。

2.施術後の食事内容を意識する

「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」を受けた後は、代謝が上がる影響で消化吸収が高まっている状態です。

ですので、こってり脂肪分がたっぷりの食事だったり、炭水化物の食事を摂ると、「中性脂肪」として身についてしまいます。

脂肪

できれば2~3時間は控えた方がいいですが、水分はしっかり摂るようにしましょう。

そして、普段から心がけていただきたいのが、

野菜や魚、海藻、キノコなどを使ったバランスの良い食事を摂ること。

特に代謝を上げるためにはビタミンB群を意識するといいですね♪

痩身エステ後に食べた方がいい食事については、こちらを参考にしてくださいね。
☆脂肪燃焼を高める食事とは?

3.血行促進・リンパの流れを良くする

血行・リンパの流れを良くすることを常に心がけることによって、不要な老廃物が外に排出され、脂肪がセルライトに変わりにくくなります。

また血行促進されると冷えやむくみも改善されますよ^^

ホームケアとしては以下のようなことを行ってみてくださいね。
①湯船につかって、体を温める。

入浴 温活

②CHIAKIメソッドジェルを朝晩塗る。

早く脂肪をとりたい方は脂肪燃焼を促す痩身ジェルの助けも借りましょう。
こちら↓の「CHIAKIメソッドジェル」は塗るだけで血行促進、脂肪燃焼効果大ですよ♪
CHIAKIメソッドジェル 痩身ジェル

4.リフレッシュする

「ストレス」がたまると痩せにくいと言われています。
ですので、無理せず、適度に力を抜きながらできる範囲で少しずつ続けることが大切です。

そのためにも趣味や自分の好きな事を見つけて、それを行うことでリフレッシュするようにしてくださいね。
お家に愛犬がいらっしゃる方、一緒に遊んだり、散歩するのも軽い運動になるので一石二鳥です♪

また睡眠不足も痩せにくくなる原因の一つですので、睡眠はしっかりとってきちんと体を休めていきましょう。

■リバウンドの原因と対策まとめ

いかがでしたでしょうか?
「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」でリバウンドをする原因とその対策について、ご理解いただけましたでしょうか?

せっかく受けたエステで効果をキープさせるためにも、そして、効果を高めるためにも、リバウンドの原因や対策を知っておくといいですね。

ベクヴェームではあなたの痩せたい!というお悩みにしっかり寄り添って、ご一緒にサポートさせていただきます。

まずはこちらの当店一番人気の痩身コース↓からお試しくださいませ。
◆「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」

筋膜リリース&ハイパーナイフ施術画像

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター