コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. セルライト・脂肪
  4. ハイパーナイフで気になる箇所を部分痩せ!脂肪・セルライトもさよなら
ハイパーナイフ

ハイパーナイフで気になる箇所を部分痩せ!脂肪・セルライトもさよなら

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

こんなお悩みはありませんか?

・太ももの裏、ヒップの付け根のセルライトが頑固に居座っている。
・お腹のお肉、二の腕のたるみをなんとかしたい。
・ウェディングまでに気になる部位だけ痩せたい。
・身体がむくみやすく、冷えやすい。
・顔のむくみ、たるみ、二重あごをすっきりさせたい。
・お顔のハリや弾力がなくなってきた。
・痩身マシンは痛いのが苦手。
・慢性的な肩こり、背中の張りがあって、疲れやすい。

あ、私当てはまる・・・という方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

身体にもお顔にも、こんなお悩みがある人にぜひ試して欲しいのが

高周波痩身マシン「ハイパーナイフ」
です。
ハイパーナイフ

モデルさんをはじめ流行に敏感な方には以前から非常に人気だったこの「ハイパーナイフ」。

まだ未体験のあなたに「ハイパーナイフってどんなものなのか」お話ししたいと思います ♪

 

■ハイパーナイフってどんなもの?

ハイパーナイフは平成25年12月に東京から販売開始された、高周波痩身マシン。

ハイパーナイフ

「ナイフ」というネーミングから
「痛いんじゃないの、、、?」「怖いなあ」と思われた方は、ご安心ください^^

お痛みはまったくなく、じわじわーっと身体の奥の方から温まる感覚がとっても気持ちいいんです。

このマシンは高周波の温熱を皮膚から4センチ下の所まで到達させることで、
「脂肪細胞をすばやく温めて、燃焼させて小さく潰して」いきます!!

皆さんが一番気になるのは「脂肪」「セルライト」をどうやって早く取り除いて痩せるか
ということだと思います。

「痩身」においては脂肪細胞をいかに小さくするか、減らすかということがポイントですね♪

ハイパーナイフについてお話しする前に、「脂肪細胞を小さくする」ということにフォーカスをあてて痩身理論について少しお話ししていきます^^

 

■脂肪細胞を小さく潰すには?

さて、皆さま、「脂肪細胞を小さくする」ということにフォーカスをあてるとどんなことをすればよいか、わかりますか?

思いつくのはまず「有酸素運動」ですよね。

最低でも20分有酸素運動を続ける必要があると言われていますが、本当は脂肪を減らしてスッキリスリムになるためには、
20分だけでは足りないんですよね…^^;

 

20分の有酸素運動とは、例えば3kmのジョギングです。

ジョギング

3kmジョギングの距離といえば、、、自宅からどのくらいの距離かなーと想像してみてくださいねー。

1.有酸素運動スタート!! ➡

hasiru20分の運動後(3km走ってます)hasiru

2.脳からホルモンが分泌 ➡

3.脂肪分解酵素「リパーゼ」が活性 ➡
hasiruさらに20分運動(6km走ってます!)hasiru

4.脂肪細胞が分解され小さくなる ➡

5.エネルギー分は血中へ &
脂肪が脂肪酸、グリセロールに分解 ➡

この時点で「脂肪が分解」しているので、安心がちなんですが、、
まだ安心はできません。

分解した脂肪を燃焼させないと人の身体は元に戻そうとする力が働きます。

また再合成して中性脂肪として戻ってきてしまいます。

ですので引き続き走って燃焼!走る!!
hasiruさらに20分運動(9km走ってます!!)hasiru

6.筋肉内で燃焼

6でやっと「燃焼」しましたが、
この運動習慣をなんと「3カ月続けて」やっと結果が表れるとか…

なかなか気が遠くなりますね 😯

では、痩身の脂肪燃焼までの流れで「ハイパーナイフ」はどのような効果が期待できるんでしょうか?

 

■ハイパーナイフの効果・特徴は?

ハイパーナイフ

ハイパーナイフは

1)プローブ(肌に当たる金属部分)をあてている部位の脂肪層を直接42℃まで温める
2)脂肪をほぐして潰す

というダブルの効果がありますので、

「脂肪を分解して小さくし、血中に出す」ところまでやってくれます。

先ほどの痩身の脂肪燃焼までの流れの4~5の部分ですね♪

つまり、「40分間のジョギング」は必要なくなるわけなんですよー音譜

痩せるためにはもちろん努力は必要ですが、気になる部位をもっと効率的にスッキリスリムにせせることができるのがハイパーナイフということですね!!

ここでちょっと質問です。

e5dd08745587f02ebb4c252df3dcf2c8_s

あなたの脂肪が気になる箇所を触ってみてください。

いかがでしょう??

例えば、太ももの横やお尻はひんやりと冷たくないでしょうか?

バターが冷蔵庫の中では固まっているように、
身体が冷えた状態だと脂肪は固まったままその場所に留まります

特に下半身の冷えのある女性は多いと思いますが、そのような方は腰回りや太ももに脂肪が溜まって「お尻や太ももが太ってしまう」のです。

ハイパーナイフはラジオ波など他の高周波マシンと違って

プローブをあてた個所がすぐさま温かくなることから、
脂肪燃焼効率が良く、ピンポイントで痩せたい!という場合に最適なんですねー。

ハイパーナイフはどんなお悩みの方におすすめなのでしょう?

 

■ハイパーナイフはこんなお悩みの方におすすめ

◎部分痩せしたい

・二の腕、お腹、太もも、お尻、ふくらはぎ、背中などなど、ピンポイントで気になる部位をスッキリさせます。

◎ブライダルの痩身に

・ウェディングドレスからすっきりシャープで華奢な二の腕や脇、肩回りを魅せたいという花嫁様に。

集中して短期間で効果を出したい方にオススメです。

◎足のむくみ・疲れ、冷え改善に

・立ち仕事、日中座りっぱなしで足が冷えてむくんでいる方に。

ハイパーナイフの温熱で血行やリンパの流れが促進し、1度でも足の疲れや冷え・むくみがとれるのを体感できます♪

◎肩こり、腰痛改善に

・温めて血行やリンパの流れが促進されるだけでなく、筋肉も緩みますので慢性的なコリやハリが和らぎます。

◎顔痩せしたい。小顔になりたい。

・ハイパーナイフはボディだけではありません。

ハイパーナイフの温熱によって不要な脂肪を溶かして、血行UP。
お顔の脂肪やむくみが気になる方は小顔に導きます♪

フェイシャル専用プローブの青いLED効果でコラーゲンやエラスチンの生成を促しますので、シワやたるみにも効果的です!
ハイパーナイフフェイシャル

大阪市鶴見区のエステサロン「ベクヴェーム」では、平成26年5月からハイパーナイフを導入し、大阪市内を中心に関西各地からご来店いただいたたくさんのお客様に喜んでいただいています!

一番遠方ではなんと沖縄からご来店くださいました 🙄

大阪市内のエステサロンでは一番早く導入され、経験や事例も豊富ですので、皆様にご安心して受けていただいてますよ~♪

ハイパーナイフを受けた方からの感想をご紹介させていただきますね。

 

■ハイパーナイフの口コミ、お客様の感想は?

ベクヴェームでハイパーナイフをうけてくださったお客様からはこんな嬉しい感想をたくさんいただいています!

「1回でこれだけ結果がでるなんて、すごい!!」
「太ももの外側がスッキリ細くなってる」
「痩せたんじゃない?って言われました♪」
「膝上がすっきり!脚の隙間もできました」
「お尻が小さくなってる!」
「足の冷えがなくなりました♪」
「腰のコリが柔らぎ、とても楽になりました」

ハイパーナイフフェイシャルの感想はこちらです。

「友だちに『痩せた?』って聞かれました。」
「顔が上がりました!」
「顔のムクミ、耳裏下の詰まりがスッキリしました」
「フェースラインがすっきりしている気がします」

 

■ハイパーナイフのビフォーアフターは?

ハイパーナイフ 脚
1回で太ももの隙間が広くなっています♪
ヒップも小さくなってますね。

ハイパーナイフ二の腕
二の腕と肩回りのハイパーナイフを4回行いました。
二の腕や脇のお肉がスッキリしました♪

ハイパーナイフフェイシャル
ハイパーナイフフェイシャルコース。
フェースラインがスッキリして小顔になってらっしゃいますね!
※結果には個人差がございます。食生活、生活習慣によって結果は異なります。

 

■ハイパーナイフのよくある質問

8521a4201e7c00f6ab4cbe55437c1b5b_s

お客様から沢山いただいている質問5件をまとめました。

Q1.ハイパーナイフと他の痩身マシン(ラジオ波、キャビテーション)との違いは何でしょうか?

「ラジオ波」は「ハイパーナイフ」と同様に高周波のマシンです。

一般的なラジオ波は周波数が30KHz~60KHzのものが多いのですが、ハイパーナイフは1MHzと倍近く高くなっています。

周波数って何?という方には簡単に説明しますね♪

このように両手を合わせて擦るとだんだん手が温まってきますよね。
f756e123b853b2a8bef6218fb715ef31_s

擦る回数が多ければ多いほど手は温まりますが、これが周波数を利用した温熱効果と思ってください。

ラジオ波は1秒間に3万回~6万回に対して、ハイパーナイフは1秒間に100万回擦っているということになります!!

ですので、温まり方が「ハイパーナイフ」の方が断然早いということはご理解いただけるかなーと思います。

また「ハイパーナイフ」では、ピンポイントで深部加熱をすることが可能です。

4cm下までの皮下脂肪にアプローチすることができ、気になる深部の脂肪をより早く溶かすことができます。

深部を温めるので基礎代謝を上げて痩せやすいカラダへと導くお手伝いをしてくれるんですよ。

 

●「キャビテーション」は超音波で細かく振動を与えることで、脂肪細胞自体を破壊して数を減らします。

固い脂肪細胞が減るのでお肉を柔らかくする効果はあるのですが、温熱効果が低いので通常はラジオ波と一緒に使われることが多いです。

「ハイパーナイフ」は、温まりが早いというだけでなく、特殊なプローブの形状で、脂肪やセルライトの「潰し」も行います。

「温め&潰し」というラジオ波とキャビテーションの両方の機能を兼ね備え、よりパワーアップしているため、すぐ効果を感じていただけるんですね^^

 

Q2.ハイパーナイフは何回で効果でるのか?

ハイパーナイフで
冷えを改善するには、週1、2回の施術を1~2回、
引き締め効果や脂肪の減少を実感できるのは、週1、2回の施術を5~6回、
と言われています。

ですが、効果や施術回数、期間については、脂肪量、筋肉量、冷えの程度など個人差がございますし、どの程度脂肪を落としたいかによっても違います。

 

Q3.ハイパーナイフで体重は減るのか?

結論からいうと、ハイパーナイフだけではなかなか減らないかもしれません。

どちらかというとお身体の気になる箇所の脂肪やセルライトを減らす、部分痩身が得意分野になります。

ただ、全身にくまなくハイパーナイフをあてる場合、全身の深部温度が上がることによって代謝があがりますので、体重が減りやすい身体になると思います。

 

Q4.生理中ですが、ハイパーナイフを受けてよろしいですか?

・生理中でも問題はないのですが、出血量が多くなる可能性があるので、終わりかけぐらいに受けていただくことをおすすめします。

 

Q5.ハイパーナイフ施術を受けた後、食事を空けた方がいいですか?

・はい。ハイパーナイフに限らず痩身コースでは、できましたら3時間、最低でも2時間は空けていただきたいです。

というのも、施術直後からの2~3時間は、身体が燃焼しやすい状態になっていますので、「痩せやすい」状態なんです。

そして、一方でスポンジのように吸収率がUPしていますので、

ガツガツっと沢山食べるとせっかく痩身エステを受けても、もったいないことになってしまうんですね~^^;

出来れば、痩身エステ後は

・2~3時間お食事を我慢していただいて、たくさん水分を飲む。
・軽いストレッチをする、早歩きをするなど脂肪を燃やすことを意識していただく。
・2~3時間空けた後にお食事をとる場合も、野菜中心、たんぱく質中心に摂っていただくと良いと思います♪

 

■ハイパーナイフを受けていただけない方は?

以下に該当する場合は、ハイパーナイフを受けていただけません。
・ペースメーカーを使用している場合
・体内に金属物質(ボルトなど)を挿入している場合
・妊婦や妊娠の可能性がある場合
・傷や手術などで出血がある場合
・高血圧の症状がある場合
・注射手術を受けて間もない場合(ボトックス、脂肪溶解注射など)
・急性炎症、血栓症、気管支炎、喘息、ガン、甲状腺肥大症などの疾患がある場合

上記以外でも現在治療中の疾患がありましたら、必ずカウンセリング時にお伝えくださいませ。

必要に応じてはかかりつけ医にご判断(主治医の承諾書等)をお願いする場合がございます。

 

■ハイパーナイフの後にやった方がいいセルフケア

ストレッチ

ハイパーナイフを受けていただくと「脂肪が溶けて小さくなる」ということでしたね。

でも「人の身体は元に戻ろうとする力が働きます」ので、
脂肪が小さく分解されたら燃焼させて、身体の外に排出させなればいけません。

ですので、ハイパーナイフを当てた後はこのようなセルフケアを行っていただくことで相乗効果がおこります!

まずは【燃焼】させるためにこのようなセルフケアを行ってくださいね。

・筋トレ
・ストレッチ
・YOGA
・よく歩く(階段の上り下りなど)

次に不要な老廃物をすべて【排出】することが大切ですから、
・尿、汗、便として外に出す。
・半身浴
・マッサージ

こういったことを日々意識してやっていただくとより効果が上がりますよ!!

ベクヴェームのハイパーナイフコースも燃焼&排出を意識してこのようなコースをご用意しております♪

 

■ハイパーナイフの施術の流れ

例)ハイパーナイフ痩身ボディレギュラー 美脚スリムコースの場合

STEP1:リンパ開放+ノンF痩身クリーム塗布

・強力痩身クリームを塗布しながら主要なリンパ節を刺激し、リンパの流れをより良くします。

STEP2:ハイパーナイフ

ハイパーナイフ

・該当部位にハイパーナイフのプローブをあてていきます。
(両脚コースの場合は30~40分)
気になる皮下脂肪・セルライトを温め、脂肪を潰していきます。

STEP3:痩身リンパマッサージ

痩身マッサージ

・該当部位に対して、痩身リンパマッサージを行い、身体の外への排出を促します。(約40分)

STEP4:バンテージ&ヒートマット温浴

バンテージ
・バンテージでボディラインを引き締めます。
また、血流、リンパの流れを良くしますので、より一層不要な脂肪細胞が老廃物と一緒に排出されやすくなります。

※STEP4以降は「ハイパーナイフ痩身ボディスペシャルコース」をお選びいただいた場合のみ行います。

バンテージを巻きつけることで筋肉を引き締め、解き放たれた時にドッと老廃物を外に押し流す効果を狙っています。

さらにヒートマットで温めますので、汗もしっかりかいてスッキリしますよ♪

ハイパーナイフでしっかり温め、セルライトや脂肪を柔らかく潰していき、ベクヴェーム極上の「痩身リンパマッサージ」でその老廃物をしっかりと外に流していきます!

ハイパーナイフの温熱とハンドマッサージの心地よさで、スヤスヤお休みになりながら、痩せるって凄いですよね。

 

■ハイパーナイフラインナップと料金一覧

ハイパーナイフのコースは大きくは3つに分かれています。

※初めて当店にご来店のお客さまは初回体験料金にてご利用いただけます。

◇ハイパーナイフ痩身ボディコース

ハイパーナイフとベクヴェーム極上の「痩身リンパマッサージ」との組み合わせで気になる部位集中的にスリムにするコースです。

●ハイパーナイフ痩身ボディ レギュラーコース<一番人気!> 

脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、背中痩せ、お尻痩せ!女性の5大お悩みに合わせた部位別コース♪

ハイパーナイフ痩身ボディレギュラーコースについてはこちらへ

●ハイパーナイフ痩身ボディ スペシャルコース 

レギュラーコースにバンテージとヒートマットでさらに引締め&デトックス♪

ハイパーナイフ痩身ボディスペシャルコースについてはこちらへ

●ハイパーナイフ痩身ボディ MAXコース 

レギュラーコースにCAVIMAXでさらに脚や二の腕、お腹、お尻の脂肪減少と筋肉運動で引締め♪

ハイパーナイフ痩身ボディMAXコースについてはこちらへ

◇ハイパーナイフフェイシャルコース

ベクヴェームのリンパフェイシャルマッサージ、顔筋マッサージとの組み合わせで美顔・美肌に導くコースです。3種類用意しております。

●ハイパーナイフフェイシャル スペシャル小顔コース <一番人気!>
●ハイパーナイフフェイシャル レギュラーコース
●ハイパーナイフフェイシャル Liteコース 

ハイパーナイフフェイシャルコースについてはこちらへ

◇ハイパーナイフ単独コース

全身の気になる箇所の脂肪をハイパーナイフで温め潰します!

1部位10分以上~、脚、二の腕、お腹、背中など、身体の箇所によって所要時間は異なります。

1部位 10分
・初回体験 3,000円(税抜)
・通常料金 4,000円(税抜)

ハイパーナイフ単独コースについてはこちらへ

大阪市鶴見区のエステサロン「ベクヴェーム」では、たくさんの方からお喜びの言葉をいただいています♪

大阪市鶴見区、城東区、旭区、中央区、都島区、此花区、住吉区、住之江区、阿倍野区、東住吉区、平野区、西区、西成区、東淀川区、淀川区、大阪府東大阪市、門真市、守口市、大東市、枚方市、交野市、寝屋川市、茨木市、池田市、堺市、吹田市、豊中市、貝塚市、藤井寺市、島本町、尼崎市、高槻市、兵庫県神戸市、西宮市、川西市、宝塚市、たつの市、加古郡、京都市、奈良県、、香川県、神奈川県、沖縄県、東京都
などから続々ご来店いただいています♪

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター