コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ダイエット・痩身
  4. 筋膜リリースで痩せる体質に♪太る原因は筋膜の癒着かも?!

筋膜リリースで痩せる体質に♪太る原因は筋膜の癒着かも?!

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

こんなお悩みのある方、多いんじゃないでしょうかー?

・年々太りやすく、痩せにくくなってきている。
・色んなダイエット、痩身にチャレンジするもなかなかボディラインが変わらない…
・エステに通っていてもなかなか痩せない。
・エステ後は効果はあるが、すぐにむくみや冷えで元に戻ってしまう。

このように色々努力をしているのに、太ってしまう。

その原因は「筋膜が癒着している」せいかもしれません。

まず筋膜の癒着をとることから始めていきましょう!

■筋膜ってなんなの?

ところで「筋膜」ってなんなの?ということなのですが、

人の身体には600個もの筋肉があります。

そしてそれぞれの筋肉はソーセージの皮みたいな感じで「筋膜」というものに覆われているんです。


↑鶏肉でいうと、この薄い膜が筋膜です

筋肉をあまり動かさないと、例えばじーっと同じ体勢で長時間作業し続けていると、隣あった筋肉がくっついてしまう、正確には筋膜と筋膜同士が癒着してしまうんです。

筋膜同士が癒着してしまうと、どんな影響があるのでしょう?

まずは、筋肉の動きが悪くなりますので、エネルギーがうまく作られないということです。

つまり、代謝が悪い、燃えにくい身体になるということですね。

また、筋肉が動かないと、血流が悪くなってどんどん老廃物やら脂肪やら溜まってきます。

その長年溜め込んでいたものが「むくみ」、「冷え」、「セルライト」、そして「コリ」につながってしまうんです。(>_<)

さらに筋膜にはもう一つ大きなくくりがあります。

それは先ほどの筋膜一つ一つの筋肉を全体に大きく包んでいる筋膜です。

以下のように全身がパンストで覆われているようなイメージですね。

筋膜図

全身がひとつの膜でつながっているので、腕や背中などの一部の筋膜がひきつれてしまうと

ボディラインの崩れを引き起こす原因にもなります。

こちらの写真をご覧ください。

こちらも鶏肉なんですが、上の写真と違ってお肉が引っ張られて山のようにデコボコしていますよね。

「筋膜」同士がくっついて癒着してしまうとこの写真のようにお肉がデコボコして形が崩れてくるという状態がイメージしやすいかなと思います。

この状態が、
・ボディラインの崩れ
・身体のゆがみ
・肩こり、腰痛、首コリなどの身体の疲れ

になるということなんです。

筋膜恐るべしですね。

では、この筋膜の癒着を剥がすとどうなるんでしょう?

■では、筋膜の癒着を剥がすとどうなる?

この筋膜同士の癒着を剥がすと、

筋肉が正しく動くようになります。

そうすると

・中に溜まっている老廃物、脂肪などが流れやすくなります!
・筋肉が動くと代謝が上がります!
・すっきりとしたボディラインに変わっていきます。

つまり、痩せる体に大変身します♪

■筋膜の癒着を剥がす方法は?

筋膜の癒着を剥がす、つまり筋膜をリリースする方法ですが、

ベクヴェームでは「筋膜リリースセラピー」というコースで実現しています。

「筋膜リリースセラピー」は、プロスポーツ業界注目の「筋膜リリース」マッサージをエステに取り入れ、

5回で結果を出す強力な痩身トリートメントとなっております。

img_2127

◆筋膜リリースセラピーの流れ◆

STEP1:リンパ開放+痩身ジェル塗布

・大人気の魔法の痩身ジェル「CHIAKIジェル」を全身に塗布しながら、主要なリンパ節を刺激し、リンパの流れをより良くします。
痩身ジェル(CHIAKIジェル)を筋膜リリースの前に塗ることで、ミネラル成分を身体に確実に取り込んで、脂肪燃焼、排出効果が高めます。


↑まず鎖骨周りから腋窩にChiaki痩身ジェルを塗布。リンパを開放します。

STEP2:ゆらぎ&圧迫

・身体にゆらゆらと揺らぎを与えることで、まず心と身体の緊張を取り除きます。
その後タオルの上から背中~ヒップ~脚へとゆったり圧迫。
身体の気・血・水(リンパ)の流れがアップします!

☆この「ゆらぎ&圧迫」はベクヴェームの「筋膜リリースセラピー」のポイントになっています♪
これだけで深い部分の筋肉がほぐれて、その後の筋膜リリースの効果もアップしますよ。

STEP3:筋膜リリースマッサージ

・脚、ヒップ、背中、腰、お腹、腕、デコルテ、首、頭をくまなくマッサージします。


↑膝上の筋膜の癒着を剥がしています。

STEP4:ストレッチ

・必要に応じて、随所にストレッチなどを行い、最後に整えていきます。

ただ、筋膜リリースにもこんな弱点があるんです・・。

■筋膜リリースにも弱点が?

こちらの筋膜リリースセラピーですが、一つ弱点があります。

個人差はありますが、
筋膜リリースで筋膜同士の癒着を剥がす時にお痛みがあるんです(>_<)

お痛みの感じ方は人によっていろいろなんですが、

「笑っちゃうほど痛い」とずっと笑い続けている方もいらっしゃいました・・^^;

先ほどご説明した通り、筋膜が剥がれると、、、

筋肉が正しく動くので、中に溜まっている老廃物、脂肪、セルライトなどなどが流れやすくなり、代謝が上がります!

つまり痩せる体に大変身してくれます!

でも長年の生活習慣でくっついてしまった筋膜を剥がすには少し時間がかかり、お痛みを少しばかり覚悟していただかないといけないんですm(__)m

ここで救世主になるのは、

魔法の痩身ジェルと評判の「Chiakiメソッドジェル」。

CHIAKIメソッドジェル
↑大人気「Chiakiメソッドジェル」

「Chiakiメソッドジェル」を塗ることで、脂肪細胞・セルライト分解をうながしてくれますので、

筋膜をはがしやすくする効果もあるんです♪

また、これらのクリームを塗ることで、筋膜をはがす時間がかなり短縮されてるんです。

スポーツトレーナーの方もこの筋膜リリース効果にびっくりされたくらいですから!!

そして、この筋膜の痛みは、1回目より2回目、2回目より3回目とどんどん筋膜が剥がされていきますと減ってきますので、効果が分かりやすいんです♪

お客様からも

「効果実感できるから続けられる♪」

とおっしゃっていただいてます!

そのほか、こんな嬉しい感想をいただいていますよ♪

■お客様の声・ビフォーアフター

ベクヴェームの「筋膜リリースセラピー」は、この筋膜の理論を元に、筋膜の癒着をとることでボディメイクやダイエットのお手伝いをさせていただいています♪

このコースを受けていただいたお客様からはこのような声をたくさんいただいています。

「スリムジーンズがすーっと入りました^^」
「足がすっきりして、セルライトが減っているような気がします!!」
「身体が温かい!」
「体重がすーっと減りました!」
「ぜんぜん動かなかった肩甲骨が回るようになりました。」
「腰の周りがスッキリ♪膝上のお肉も少なくなってる!」
「お腹がすっきりした!」

<ビフォーアフター>


↑お腹周りがすっきりしてますね!


↑横から見るとお腹の厚みがかなり変わっています。太ももも横から見てもすっきりしているのが見てとれますね。
※結果には個人差がございます。食生活、生活習慣によって結果は異なります。

あなたが太りやすいのは筋膜の癒着が原因じゃないですか?

ベクヴェームの「筋膜リリースセラピー」を始めて、痩せ体質になりましょう♪

■料金一覧

◇筋膜リリースセラピー 120分
・初回体験  12,000円(税抜)
・2回目以降   17,000円(税抜)
※初めて当店にご来店のお客さまは初回体験料金にてご利用いただけます。

ベクヴェームの筋膜リリースセラピーについてはこちらへ

大阪市鶴見区のエステサロン「ベクヴェーム」では、たくさんの方からお喜びの言葉をいただいています♪

大阪市鶴見区、城東区、旭区、中央区、都島区、此花区、住吉区、住之江区、阿倍野区、東住吉区、平野区、西区、西成区、東淀川区、淀川区、大阪府東大阪市、門真市、守口市、大東市、枚方市、交野市、寝屋川市、茨木市、池田市、堺市、吹田市、豊中市、貝塚市、藤井寺市、島本町、尼崎市、高槻市、兵庫県神戸市、西宮市、川西市、宝塚市、たつの市、加古郡、京都市、奈良県、、香川県、神奈川県、沖縄県、東京都
などから続々ご来店いただいています♪

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター