コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ☆ダイエット・痩身
  4. ダイエットで体重落としたけど二の腕のぷよぷよ脂肪がとれない・・

ダイエットで体重落としたけど二の腕のぷよぷよ脂肪がとれない・・

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン

ベクヴェームの白男川ユキです🌸

本日は、先日久しぶりに来店くださったお客様のお悩みのお話です。

普段は会社員をされているので、なかなかお越しいただけないのですが、
今回はなんと1年ぶりにお越しくださいましたよ^^

I様、ありがとうございますラブラブ

以前からお顔が小さくて可愛らしかったんですが、前回と比べてとってもスリムになっておられました♪

前回「ハイパーナイフ」でご来店いただいてから、運動や食事制限などでダイエットをがんばって6~7kg体重を落とされたとのこと!

素晴らしいです~キャッ☆

今回も肩周り・二の腕、お腹・ウェスト周りの「ハイパーナイフ痩身ボディコース」を受けてくださいました。

■お客様のお悩みとは

全体的に一回り小さくなってらっしゃるな✨と思っていたのですが、I様からは、
「体重は落ちたんですが、二の腕のぷよぷよの脂肪はとれないんです・・・」
とのこと。

そうなんですよね~^^;
「体重が減る」と「すっきりしたスリムな身体になる」は、イコールではないんですよね・・・。

特に二の腕などのぷよぷよ脂肪は、なかなかスッキリしにくいですね。

サロンケアでは、「ハイパーナイフ」などの痩身マシンで脂肪を温めて溶かし、脂肪を潰すのが一番近道。

当店人気の「ハイパーナイフ」は、気になる箇所の脂肪を集中して温め、脂肪分解してくれるんです♪

でもそれだけでなく、普段の生活の中で意識して筋肉を鍛えていくのも必要ですね♪

二の腕の場合はなかなか普段使わない筋肉なので、こんな簡単エクササイズで鍛えてみてください。

■簡単!二の腕スッキリエクササイズ

●バトン渡しのポーズ

二の腕エクササイズ

①軽く握り拳を作って、「小さく前へ習え」のポーズ。(写真:左)
②「小さく前へ習え」のポーズから運動会のリレーのバトンを渡す要領で右腕を伸ばして後ろに引く。(写真:右)
③そのままゆっくり6秒キープし、ゆっくりと前に戻す
④①~③ ×10回繰り返す。
⑤反対側の腕も同様に。

この「二の腕スッキリエクササイズ」のポイントは、
二の腕の筋肉(上腕三頭筋)にキュッと力が入っていることを意識するということです!

ところで、筋肉をつけると一見「体重が増えた=太った」と思いがちではないですか??

■筋肉をつけると「体重が増える=太った」と勘違いする理由は?

筋肉をつけると一見太ったように感じる理由は、

同じ量でも脂肪より筋肉の方が重いからなんです。

例えば、気になるぷよぷよ二の腕の脂肪が、全部筋肉に変わったとすると少し体重が増えると思います。

でも、体重ダウンだけでなく、キュッと引き締まったスリムなボディには筋肉をつけることが不可欠です。
筋トレ 無酸素運動

それに筋肉量が増えると、代謝も上がりますので、もっともっと痩せやすい身体になりますよ~!
体重計

でも、家でなかなか筋トレをするのが難しい、、という方には、

低周波マシンのEMSなどで筋肉運動をさせるのも一つ。

ベクヴェームの「ハイパーナイフ痩身ボディMAXコース」では、

ハイパーナイフで脂肪を温めて分解するだけでなく、
EMSマシンをプラスして、筋力UPを一緒に行うことができます^^

脂肪を細かく潰すキャビテーション機能と筋肉を鍛えるEMS機能が合体した「CAVIMAX」というマシンで、スッキリ引締めボディを作りますよ~!

二の腕筋トレ CAVIMAX
↑ CAVIMAXで二の腕引き締め中

二の腕のぷるぷる脂肪を温めて落とし、スッキリ引締めたい方は、
◆ハイパーナイフ痩身ボディ 二の腕MAXコースをどうぞ♪

【ビフォーアフター】
CAVIMAX 二の腕・背中
左:1回目施術前、右:8回目施術後
背中のお肉がスッキリしてますね。
肩甲骨もくっきり表れました。
肩や脇のお肉もとれて一回り華奢になってます^_^

※施術結果には個人差があります。

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター