コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ★魂・スピリチュアル
  4. 魂のズレとダイエットにどんな関係があるの?

魂のズレとダイエットにどんな関係があるの?

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイク、小顔ならおまかせ♪
大阪市鶴見区 大人女性のためのプライベートサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

最近お客様から「美容コラム読んでます!【魂】の話、興味深い!」とお声がけいただくことが増えてきました🎵

めっちゃ嬉しいです~(≧▽≦) 

ありがとうございます💕

 

本日はあるお客様からいただいた質問についてお話したいと思います。

ご質問は、

「魂からズレているのとダイエットに関係があるというのが、まだピンとこないんですよー。

ぽっこりお腹とか、太い脚とか、魂とどんな関係があるんだろー?」

疑問

うんうん、そうですよねー。

もう少し魂と肉体との関係性について、具体的にお話しようかと思います^^

まずは復習~✨

◆魂と思考、感情と肉体

元々魂は、光り輝く存在。

魂が色んな経験をして進化成長をするために、私たちはこの肉体を持って今世に生みおとされました。

今世に生まれた時に進化成長のテーマも与えられています。

テーマは12種類。大きな分類で言うと自分軸、他人軸の2つに分かれます。

 

学び成長し、充実させたい「魂」と私たちが常時繋がってたらいいんですが、知らぬ間に魂からズレていきます。

それは、人は「魂」と「肉体」だけで存在するのではなく、「思考」や「感情」があるからです。

魂・思考・感情・肉体

今世で色んな人と関わり、人生経験をする中で様々な「思考」「感情」が湧きおこります。


家族や友達、メディアなど周りの影響による思い込み、変なこだわり、癖、コンプレックスなどネガティブな「思考」が生まれ、

人とのかかわりの中で、モヤモヤ、イライラ、くよくよ、ハラハラなどのマイナスの「感情」も生まれます。


このネガティブな思考や感情が、魂と私たちの肉体の間に「暗雲」のように立ちふさがるので、

魂が見えなくなる=魂からどんどんズレていくということなのです。

「本来の自分の姿」から遠くなるということですね。

◆肉体に起こる変化は魂からのメッセージ

魂としては、「進化成長のテーマ通りに今世生きて、学びたい!」のだから、魂からズレていかれると困るわけですよ。

だから、「魂からズレてる!」というメッセージを「肉体」を使って発信しているんです。


最初は、違和感を感じさせたり、満足できないといった間接的な感じから、

だんだんダイレクトに分かりやすいメッセージなります。

それこそ病気になったり、太ったり、といったことですね。

私の場合、甲状腺腫瘍、難聴という形にあらわれましたが。


例えば、下半身の問題を感じるような方だったら、

「地に足をつけて行動できていないですよ」
「前に進むことに躊躇していないですか?」

というようなメッセージを私は感じます。

思い当たる節ありますか?

 

◆魂からのメッセージを紐解くと心も体も変わる!

先日も痩身で来られたお客様の背中がモリモリ盛り上がり、カチカチになっていて、

体から感じるメッセージから、「こんな思考癖ないですかー?」とお伝えしたら、

次ご来店されたときに体が緩んで、モリモリ筋肉が柔らかくなってらっしゃいました!

施術後のボディメイクの結果も出やすかったですねー。

「この体、別人みたい!」とおっしゃって、表情も明るくなっておられたので、嬉しかったぁ🎵

改めて、思った。

魂、すごっ!!

びっくり

きちんと魂からのメッセージをキャッチして、体の状態や自分の思考・感情に気づくことが大切。

私は「魂のすごさ」を日に日に実感していっています。

あなたの魂はなんて言いたいんでしょう?

魂からのメッセージを紐解いて、心や体へのアプローチをしないと、魂が納得していないので結果はでません。

痩せてもリバウンドしてしまうでしょう。

 

私は、「お客様のお腹のお肉をとる」、「二の腕の脂肪を燃焼させてスッキリさせる」といった表面的なことだけでなく、

「魂」の声を聞き、本当の自分らしさを取り戻して、キラキラ輝く魂のようにお客様自身も輝いてほしいなと思ってます✨


 

◆今までどうしても痩せれなかったけど、今度こそ痩せたい、体重を落としたいという方へ

痩せるのはもちろん、魂のテーマに気づき、本当になりたい自分になるダイエットプログラムがやっと完成いたしました! 

詳しくはこちらへ↓ 
痩せて自信満々になる6カ月ダイエットプログラム


〈わたしのミッション〉
すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただきます!

ベクヴェーム白男川

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター