コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ダイエット・痩身
  4. 筋膜リリースって痛いの?痛みのある方の特徴とは?
筋膜リリース&ハイパーナイフ

筋膜リリースって痛いの?痛みのある方の特徴とは?

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

さて本日は当店の「筋膜リリースセラピーコース」についてのお話です。

当店の「筋膜リリースセラピー」は、筋膜の癒着を取り除くことで痩せる体に導く、痩⾝トリートメントです。

長年の姿勢の癖や日常の仕事の姿勢などでくっついてしまった筋膜を剥がすことで、筋肉がきちんと動くようになり、
・筋肉を動かして代謝が上がる。
・溜まっている老廃物、脂肪などを排出しやすくなる。
・すっきりとしたボディラインに変わる。
といった痩身効果を即実感できるコースになります。

ただ、こちらのコースは一つ弱点があるんです。

筋膜リリースで筋膜の癒着を剥がす時にお痛みが出るということです(^-^;

■お痛みを感じやすい方の特徴

特にお痛みを感じやすい方は、筋肉が固くこわばっている場合

☑マラソンなどスポーツを日常している方、
☑筋トレの習慣がある方、
☑立ちっぱなしで脚がパンパンに張っている方

などがその傾向にありますねー。

筋肉が固くこわばっているということは、筋膜の癒着が多い、あるいは範囲が広いということ。

痛くとも、筋膜の癒着をとって筋肉が正常に動くように導いていかないと、血流やリンパは正常に流れず、老廃物や脂肪も排出されないんですよー。

もちろん筋肉が動かないと代謝も上がりません。

お痛みの感じ方は人それぞれですが、だまって耐えてらっしゃるパターン、痛ーいと声がでるパターン、痛すぎて笑っちゃう~というパターン、
だいたい3パターンくらいありますね^^;

でも、回数を重ね、癒着がなくなるとお痛みがなくなりますので、効果がわかりやすいんですよ。

もちろん癒着がなくなると筋膜リリース後の筋⾁のやわらかさやボディラインの違いも実感いただけます︕

このお痛みを軽減させるのが、施術の一番初めに塗布する痩身ジェル「Chiakiメソッドジェル」。
CHIAKIメソッドジェル

Chiakiメソッドジェルを塗ることで血流が促進されるので、パンパンに張った筋肉自体が緩み、お痛みが軽減されます。

またさらに強い味方がいます。

それが「ハイパーナイフ」!!

高周波の温熱で筋肉が緩みますので、筋膜の癒着はかなり減りますし、温かさ、気持ちよさにスヤスヤとお休みになられる方が続出♪

もちろん、ハイパーナイフは気になる部位にピンポイントで脂肪燃焼・分解を促してくれるので、理想のボディラインにいち早く導いてくれるんですよ。

このハイパーナイフと筋膜リリースを組み合わせた「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」が当店でも一番人気の痩身コース!

結果も早く、気持ちいいのでオススメです。

<ビフォーアフター>
筋膜リリース&ハイパーナイフ
左:1回目施術前、中:1回目施術後、右:2回目施術後
1回目でも背中のお肉が少なくなっています。
2回目はさらにスッキリ引き締まってますね♪

※施術結果には個人差がございます。

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓
筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース

 

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター