コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ダイエット・痩身
  4. お正月太りのリセットは簡単♪3つのダイエットポイントとは?
正月太り

お正月太りのリセットは簡単♪3つのダイエットポイントとは?

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

お正月どのように過ごされましたか?

「家でお節、おもち、お菓子など食べ過ぎたー」
「新年会で飲みすぎたー」

おせち料理

という方、多いのではないでしょうか?

毎年お正月明けにご来店されるお客様も体重増えている方、多いです^^;
正月太り

でもご心配なく。お正月太りを元に戻すのは実は簡単です♪
ただこのままにしておくとしっかり脂肪として身についてしまいますよ~(>_<)
お正月太りを戻すポイントは「早めに取り組む」こと。

2週間以内にお正月太りリセットダイエットを始めましょう!

お正月太りリセットダイエットのポイントは3つあります♪

■3つのお正月太りリセットダイエット

1.朝一番に60℃のお白湯を飲むべし

お正月期間中にビールなど冷たいものを飲む機会も多かったかと思います。
食べ過ぎ飲みすぎで疲れた胃腸が冷えてしまってませんか?

朝一番、胃に何も入っていない状態でゆっくりとお白湯を飲むと内臓温度が高まって、冷えて疲れた胃腸がしっかり動き出すんです。
お白湯

内臓の温度が低いと、内臓を温めるために体のエネルギーを使わないといけないですが、内臓温度が高いとその他の器官の活動に使えるようになりますので、体のエネルギーを脂肪燃焼に使うことができるようになります。

2.具沢山味噌汁を飲むべし

お白湯を飲むと体を温めますが、お食事の際にはさらに体を温めてくれる「お味噌汁」を飲みましょう。
味噌汁

大豆を発酵して作られるお味噌は体を温める効果があります。

そして、大切なのがその中身。
海藻、きのこなど食物繊維が豊富な具材を取り入れましょう。

その他豆腐や根菜など野菜も入れるといいですね♪

3.肩甲骨を動かすべし

肩甲骨周りには褐色脂肪細胞があります。
肩甲骨

ミトコンドリアが多く含まれる細胞なので、熱をたくさん作りだします。
つまり、体温をあげたり、代謝が上がるということですね。

赤ちゃんには多くみられる細胞で、加齢とともに減少していきますが、40代超えてもまだ半分くらいはあるので、
肩甲骨を動かして活性化させることで、熱をと生み出し、脂肪を燃焼しやすい体になります♪

寒い季節は肩も引き上がって、肩こりになりがちなので、肩甲骨を動かすことで、肩こり改善にもつながりますよ^^

では、肩甲骨を動かす、簡単代謝UP運動はこちらです!

■肩甲骨で代謝UP運動

肩甲骨エクササイズ

肩甲骨エクササイズ

①両手を上に挙げます。
・息をゆっくり吸います。
・肘はまっすぐ、脇がしっかり伸びるように両手を上に挙げましょう!

②両腕を肘が90度になるところまで下ろします
・両腕を下ろした時に、肩甲骨が中心に引き寄せられることを意識してください。
・下ろすときにゆっくり息を吐きましょう

③ ①~②を1回として、10回繰り返します。(1セット)

少し休憩を入れながら、3セット行いましょう!

いかがでしょう?3つのお正月太りリセットダイエット方法はわかりましたか?

どれも簡単ですよね。でももっと手っ取り早くお正月太りをリセットしたい、

昨年のうちに体重を落とせなかった人のために、おススメしたいエステメニューは・・・

■お正月太りリセット おすすめエステメニュー

お正月太りをいち早くリセットする、おすすめのエステメニューはこちら!!
◆筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身ボディ

まずは、「ハイパーナイフ」。
ハイパーナイフ

皮下脂肪の中で冷え固まったセルライト・脂肪に「ハイパーナイフ」でアプローチ。
脂肪を温めながら、潰していきます!

その後は、「筋膜リリース」。
筋膜リリース&ハイパーナイフ

「筋膜リリース」で筋膜の癒着をとっていくと、筋肉の動きがよくなり、代謝がUP⤴
体重が減った!という方もいらっしゃるんですよ^^

「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」で冷え固まった脂肪も柔らかくなり、短いスパンで繰り返し受けていただくことで、だんだん脂肪が減っていきますよ♪

冷たい脂肪がセルライトまで変わってしまうとなかなか1回ではとれませんので、頑固なセルライトとして定着するまでにケアしていきましょう!

詳しくはこちらから↓
◆筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身ボディ

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター