コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. スピリット
  4. 自分らしさ出せてますか?-自分軸vs他人軸について考える
自分らしさ

自分らしさ出せてますか?-自分軸vs他人軸について考える

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイク、小顔ならおまかせ♪
大阪市鶴見区 大人女性のためのプライベートサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

最近ご来店されたお客様と「本当の自分らしさって何でしょね?」という話をすることが多いんです。

自分らしさ

先日も「自分軸」の話になって、

「『他人軸はダメ!自分軸で生きろ!自分軸でいることこそ、自分らしさが出るんだ!』

とよく言われますけど、本当のところどうなんですかねー?」

と質問をいただきました。

 

皆さんどう思います?

私は、「ほんまにそれでいいのかなあ?」と思ってます(^-^;

自分軸、他人軸、どっちが良いとか悪いとかではないんじゃないかなと。

良い悪い

でもいずれにせよ、「自分らしく」生きてみたいですよね~。

◆魂のテーマと「自分軸」「他人軸」

前回のブログでも書きましたが、生まれ持った「魂の進化成長のテーマ」は12種類あって、大きくは「自分軸」「他人軸」の2つに分類されます。

魂のテーマが自分軸なのに、他人軸で生きてしまっている、
あるいは、魂のテーマが他人軸なのに自分軸で生きないといけない立場に立たされている。

こういう状態が、魂のズレを生む。

つまり、本当の自分らしさを失わせるんです。

 

自分自身の考えをまず大切にしてこそ、他人に手を差し伸べることができるのが自分軸

他人の喜ぶ姿こそが自分の幸せと感じる他人軸。(だからって自分をないがしろにするという意味ではないですよ)

自分軸、他人軸は生まれ持った魂のテーマなので、これに外れた考えを植え付けられたり、違う軸に立っているとしんどくなります。

 

例えば、こんなことありませんか?

自分軸なのに、周りから「自分の好きなことばっかりせずに周りのことも考えてよ!」と言われて、自分より他人を優先にしているとすごく窮屈で苦しくなる。

他人軸なのに、「先頭に立って自分の意見を主張することが自分らしさ」だと考えてそういう行動をとっていると、違和感のある人となり、周りからも応援されない。

でも本人は原因が分からなかったりします。

頑張っているのに、なんか苦しい。
人に言われた通りやって喜ばれてる気はするけど、モヤモヤする。
ちゃんと自分の意見を言ってるつもりだけど、なぜか伝わらない。

これ、ほぼほぼ魂からズレていることが原因です

一生懸命やってるのに報われないって、、、めっちゃしんど!!

結局、自分軸や他人軸云々じゃなくて、

魂のままで生きる=「魂軸」で生きるのがBESTじゃないかと思います✨

 

◆誰もが魂のままでいれれば「自分らしさ」をだせる

魂はすべて「光」。

本来キラキラと輝いてますから、魂のままだと悪い人もいないんですよねー。

魂を磨く

なんか違和感ある人を見たら「あの人、魂軸からズレてるやん。らしくないよねー。」

自分が何かやらかしても、「今のは魂からズレてたわ。私らしくなかったわー。」

そう言えるようになったら、人にも自分にも優しくなれるって思いませんかー?

生まれついての「魂のテーマ」からズレたら戻る。

それだけで自分らしさ、本当の自分を取り戻せるんです。

何てシンプル✨

みんなが「魂のテーマ」を知ればいいのに~(#^^#)

 

あなたも自分の魂のテーマを知りたくないですか?

ただいま、痩せるだけじゃなくて、魂のテーマ気づき、本当になりたい自分になるダイエットプログラムを構築中です🎵

もう少々お待ちくださいね(≧▽≦)

 

今までもどうしても痩せれなかった、頑張ってきたけど結果がでなかった、リバウンドしてしまった方。

なぜなのかその答えを知りたい方は、無料相談も受け付けています🎵

ざっくばらんにお話しましょう✨

ご予約はこちらからどうぞ↓

ご予約・お問合せ


〈わたしのミッション〉
すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただきます!

ベクヴェーム白男川

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター