コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ダイエット・痩身
  4. 汗をよくかく人は代謝が高い・痩せやすいってことでしょうか?
汗

汗をよくかく人は代謝が高い・痩せやすいってことでしょうか?

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

さて、先日初めてご来店くださった痩身のお客様から、カウンセリング時にこんなご質問をいただきました。

「私、すごく汗をかきやすいんですが、これって代謝が高いって事ですか?
でもぜんぜん痩せないんだけど、、💦」

汗

これってすごくダイエットに重要なポイントとなる質問ですね!!

結論から言うと、、、
汗をかきやすい=代謝が高い・痩せやすいということではありません。

汗は基本的に高くなった体温を下げるためのもの。
汗をかいたからといって、汗に脂肪が溶けだしたということではないので、体脂肪が減るわけではないんですよね💦

■そもそも代謝とは何なのでしょうか?

簡単に言うと
「体内の中で物質が変化して入れ替わり、それに伴ってエネルギーを発生させること」。

代謝するとエネルギーが発生し熱が生まれるので、もちろん発汗が起こることもありますが、汗をかくからといって代謝が高いわけではない方も大勢いらっしゃいます。

次に「汗はかくけど、なかなか痩せにくい」という方に特徴的な3つを挙げますね。

■発汗するが痩せにくい人の特徴とは?

1.むくみやすい、冷えている人

体の中に余分な水分が溜まっているため、体内は冷えやすくなっています。
体温を上げるために冷えた余分な水分を外に排出しようとする結果、発汗が多くなります。

2.太っている、脂肪が多い人

皮下脂肪が多いと熱がこもりやすいので、その熱を下げるために発汗が多くなります。

3.運動不足の人

普段から定期的に運動をしている方は汗腺が鍛えられているので、汗をかくのが上手です。
ですが、運動不足の人は汗腺が鍛えられていないので、体温調節をするために体の一部分から大量に汗を出す、ということもあるようですね。

いかがでしょう? 汗と代謝の関係は分かっていただけましたかー?

サロンケアで代謝を上げて痩せやすい身体に変えるには、「筋膜リリース」をオススメします!

「筋膜リリース」で癒着した筋膜を剥がして、筋肉を動きやすくすることで、熱エネルギーが生まれますので、代謝が上がり、燃えやすい体に、つまり痩せやすくなるということなのです!
脂肪燃焼

先ほどの「発汗するけど痩せにくい人の特徴」で挙げたように、汗はかいても体の中から冷えている方には、冷えた部位をしっかり温める「ハイパーナイフ」を組み合わせた、「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」をどうぞウインク

詳しくはこちらから↓
◆筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース

【ビフォーアフター】
筋膜リリース&ハイパーナイフ
↑左:1回目施術前、右:1回目施術後
たった1回目で、ウエストがくびれ、太ももの隙間ができています。
デコルテや肩周りもスッキリしていますね♪

※施術結果には個人差がございます。

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター