コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ☆ダイエット・痩身
  4. 飲み過ぎ・食べ過ぎてもダイエットはできる?!この季節の救世主-桔梗編
なでしこさぷり「桔梗」

飲み過ぎ・食べ過ぎてもダイエットはできる?!この季節の救世主-桔梗編

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

前回の「飲み過ぎ・食べ過ぎてもダイエットはできる?!この季節の救世主-ときわ編」は読んでいただけましたか?

今回は、食べすぎ、飲みすぎた際のもうひとつの救世主、なでしこさぷり「桔梗」についてご紹介します!

なでしこさぷり「桔梗」
◎なでしこさぷり「桔梗」

その前に酵素についてちょっとお話をします。

◇酵素って何?

「酵素」の大切さは数年前からテレビや雑誌で取り上げられ、美容健康情報に敏感な方は、「酵素」を摂るために生野菜を食べたりされていますね。

酵素ドリンクを飲んでいる、という方もいらっしゃいますね。

「酵素って何?」というと、

体内で作られる酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」というのがあるのですが、その名の通り、「消化酵素」は食べ物を消化するために必要なもの、「代謝酵素」は、食べ物を代謝してエネルギーに変えるために必要なものです。

20代をピークに年々それぞれの酵素は減ってきて、その代わりに外から補うものが「食物酵素」です。

そして、年齢だけでなく、食べ過ぎ、飲み過ぎが続くと、消化酵素が大量に使われてしまって、代謝酵素が減ってしまうんです(>_<)

すると
・疲れやすい
・体がむくむ
・風邪をひきやすい
・太りやすい
といったことが起こりやすくなるんですね

ちなみに、大きい声では言えませんが、瓶に入っている酵素ドリンクは加熱処理をしているので、酵素がきちんと働いているかは微妙だと言われています💦

◇桔梗の秘密①-消化を助ける酵素がたっぷり

なでしこサプリ「桔梗」には3年発酵ものの食物酵素が入っていて、「糖質」「タンパク質」「脂質」の三大栄養素すべての消化をサポートしてくれます。

なかなか三大栄養素すべての消化をすべてサポートしてくれるものはないんですよー。

三大栄養素

ただ単に消化を助けるだけなら、胃薬みたいなものと一緒になるんですが、「桔梗」はそれだけではありません。

◇桔梗の秘密②-代謝を助けるビタミンB群が入ってる♪

消化したあとは、栄養素を代謝させ、エネルギー(ATP)を作っていくんですが、この時に必要な代謝酵素が「ビタミンB群」です。

ビタミンB群がないと、エネルギーは作られません。

ATPできない

ちなみに糖質を摂りすぎると、余計にビタミンB群が枯渇するので、ますますエネルギーが作成されにくくなります。

脂肪を燃焼するためにもビタミンB群が必要なので、糖質、脂質はたくさん摂っているのに、ビタミンB群が足りない場合は、どんどん脂肪が溜まっていきます💦

なでしこサプリ「桔梗」には、ビタミンB群もバランスよく入っていますので、代謝もサポートしてくれるんですね🎵

 

・毎食後この「桔梗」を飲むと太らない
・旅行に行くときはたくさん食べたいから「桔梗」を持っていって多めに飲むと、逆に痩せて帰ってきた

こんなお声もよく聞きますよ^^

食べた物をなかったものにすることはできませんが、「消化」を助け、「代謝」を助けてくれるので、食べ物をエネルギーに変えてくれるんですね

なでしこサプリ「桔梗」

なでしこさぷり「桔梗」

私もめっちゃよく食べたなーという日は食後に2カプセル飲みます。

美味しいものを食べる機会が多い、忘年会、新年会シーズンには持ってこいでしょ?(^^)v

ただ今、なでしこサプリ「ときわ」&「桔梗」を
セット購入がお得なキャンペーン実施中!↓↓
なでしこさぷり・飲みすぎ食べ過ぎお助けセット

年末年始に必ず太ってしまうとお嘆きのあなた。

今年は強い味方をそばに置いて、体重・体型維持をはかりましょう!!

食べすぎ・飲みすぎお助けセット

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター