コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ダイエット・痩身
  4. 痩せない理由は毛細血管でわかるかも?!

痩せない理由は毛細血管でわかるかも?!

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

ご来店のお客様からよくこんなご相談を受けます。

「最近痩せにくくなったんです、、。年のせいかな?^^;」

なぜ食べる量を減らしても、なかなか体重が減らないんだろう?」

「運動してもなんで痩せないのかな~?」

この理由はもしかしたらあなたの毛細血管を見ると分かるかもしれませんよ~♪

毛細血管

■今注目の毛細血管!

実は今、毛細血管が大変注目されています!

去年も某N◯Kの「ためしてガ◯テン」や「◯HKスペシャル」などで、毛細血管ケア、ゴースト血管などの特集が組まれていたほどなのです。

ゴースト血管

*NHKスペシャルより引用

■毛細血管とは?

大動脈、大静脈といった大きな血管がメインと思いがちなんですが、人の全身の血管の99%が毛細血管と言われています。

体の約30兆個の細胞のすみずみにまで酸素や栄養を届け、細胞からの老廃物を受け取るという大切な働きを持っています。

毛細血管ってめちゃくちゃ重要な役割があるんですね!!

全身の毛細血管

*「人体の不思議 第4巻」より引用

毛細血管を通して皮膚に酸素や栄養が届かなければ、お肌のトラブルになります。

脳や内臓に酸素や栄養が届かなければ、色々な病気を引き起こしたり、内臓機能低下の可能性があります。


例えば「肝臓」は、代謝、エネルギー生成、解毒、排泄にとても大きな関わりがあります。
肝臓

上の絵のように糖質、脂肪などの栄養分は肝臓で代謝される、つまり分解されてエネルギーとして生まれ変わり、

不要な有害物質は、肝臓で解毒されます。

ですので、肝臓周りの毛細血管が弱かったり少なかったり、ドロドロ血で流れが悪かったりすると、「痩せにくい」「疲れやすい」ということになりますね。

ここで 「痩せにくい」 というキーワード出てきましたよー。

 

■血管美人

このように重要な役割を果たす毛細血管の状態を見ることが出来るスコープがあるんです。

その名も、「血管美人」!!

あなたの血管の今の状態をなんとリアルタイムで見ることができるんです。

血管美人

↑理想的な毛細血管

歪みのある毛細血管

↑歪みのある毛細血管

先ほどのTV番組でこの毛細血管スコープで毛細血管チェックをされてましたよー。

 

ベクヴェームでもこちらの毛細血管スコープ「血管美人」を2019年6月半ばに導入いたしました♪

入りたてホヤホヤ~(≧▽≦)

↑血管美人で毛細血管チェック@ベクヴェーム

 

早速お試しくださったお客様からは、

「怖い~(^-^; でも目で見て分かりやすい♪」
「すごい!納得しました。」
「なぜ冷えているのか分かったかも。」

などなど色んなお声をいただいています^^


こちらの血管美人は7月から期間限定でモニター価格でお試しいただく予定です。


体質・食事チェックのカウンセリング付ですので、じっくりとお悩みの原因究明ができますよ~。


もちろん、お悩み改善の為のお食事、生活習慣のアドバイス等もしっかりさせていただきます。


「血管美人」モニターの詳細は今しばらくお待ちを^^

楽しみにしていてくださいねー\(^o^)/

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター