コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ☆ダイエット・痩身
  4. 自分のカラダをじっくり愛を持って観察してみましょ♪
体観察

自分のカラダをじっくり愛を持って観察してみましょ♪

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイク、小顔ならおまかせ♪
大阪市鶴見区 大人女性のためのプライベートサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸


今日から7月ですね。

早いもので、今年も一年の半分が過ぎようとしています💦

半年たっても落ち着く様子は見られませんが、、その中で少しでも余裕を見つけて楽しんでいきたいですね🎵

 

さて、7月は「心とからだの健康づくり推進月間」だそうです。

あなたはご自分のカラダをじっくり意識した観察したことありますか?

 

先日知り合いのYOGAを受ける機会があって、YOGAはほんとに久しぶりだったのですが、今までにない感覚を味わうことができました(#^^#)

YOGA

 

彼女のYOGAは、自分のカラダに意識を向ける瞑想の時間がたっぷりあって、

呼吸とともに、足先から背骨を通して頭に向かって、

骨・関節・筋肉などの状態を一つ一つ確認していくんです。

 

今まで気づかないちょっとした左右差に気づいたり、

固かったところに意識を向けるとスッとゆるんだり。

それほど激しいポーズではないんですが、ちょっとキープするだけで「イデデ・・・」となって、

苦行か?と思うこともありましたけど(笑)

 

でも自分のカラダ一つ一つに意識を向ける時間って心地いいですし、本当に必要だなと思いました。

 

私は普段お客様のお体を触らせていただいていますけど、

毎日生活の中でお体は少しずつ変わっていきますから、一番理解されてるのはご自身かなと思います。

ぜひ毎日、足の指先から頭のてっぺんまで、じっくり愛を持ってご自身のカラダを観察してみて下さい💕

 

お風呂上りに足の指一本一本から少し時間をかけて触るのも◎

それだけでなく、立っている時、座っている時に、カラダの状態をちょっと感じてみるだけでもいいです。

「あ、今私ここにすごく力が入ってる」と意識するだけでも、スーッと緩みますからね。

 

脚痩せができないと悩んでいるなら、立っているときにどこに力が入りやすいのか、逆にどこが力入っていないのかを意識してみるといいですよ^^

例えば太もも前の太さが気になる方は、立っている時そこに常に力が入ってしまっていることが多いです。

太もも

すごく踏ん張ってカラダを支えています。

毎日めっちゃ頑張って筋トレしているようなものです💦

そりゃ太くなりますよね 😥

でもそれに気づけば、無理に力を入れないような立ち姿勢ができるはず🎵

 

こうやって自分のカラダを意識することが、スッキリボディの第一歩ということが分かっていただけたのではないでしょうか?

 

心とからだの健康づくり推進月間の7月。

1週間のうちに1日だけでも、自分のカラダをじっくり意識して観察する日を作りましょう🎵

きっと毎日頑張っているカラダを愛しいなと感じるはずです💕

 

体型を細くしたい、脂肪を燃焼したい方は、特にやってみて下さいね◎

 

当店の痩身コースでは、ボディスキャニングを行い、ご自身のカラダへの意識を強め、正しい姿勢づくりも行います。

 

そんな体験をしたい方は、以下の期間限定・人数限定コースをどうぞ。

 

筋膜リリース&ハイパーナイフ3回セットプラン

7月分3名様、募集スタートです✨


〈わたしのミッション〉
すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただきます!

 

ベクヴェーム白男川

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター