コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. スピリット
  4. 私が魂に従わなかった結果起こったこと
喉

私が魂に従わなかった結果起こったこと

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイク、小顔ならおまかせ♪
大阪市鶴見区 大人女性のためのプライベートサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

前回は、ダイエットで結果を出すためには魂と繋がる必要があるという話を書きました。
>>【結論】ダイエットで結果を出したいなら魂と繋がらないとダメ!!

今はそれがハッキリと理解できているのですが、過去の私はそんなことも知らずに生きてたから、色んなことありました^^;

本日は、私が魂に従わなかった結果、次々に襲われたトラブルについてお話したいと思います。

◆ゴール達成のために具体的な方法を考え、実行することは苦ではなかった

私は物心をついた頃から、

「ゴール達成のためにこのやり方でやれば、手っ取り早く結果が出るからやろう」とか、

「より結果を出すために、具体的な方法は何か考える、いい方法を探してそれを実行する」

ということを普通にやってたんです。

例えば、小学校の夏休みは気兼ねなく遊ぶために、毎年宿題をさっさと5日で終わらせてましたもん(^_^)v

 

大学卒業から35歳まで、私はシステムエンジニアとして働いていました。

その時はとにかくお客様と約束した機能、品質、納期を守ってシステムを構築して納めることがプロジェクトのゴール、求められる「結果」であり、第一優先。

それが評価につながると思っていました。

ゴール達成のために、必要な作業を挙げて、メンバーに割り振ってスケジュールをひく。

何かが課題が出た時は、具体的な対策を練り、リスケしてまたゴールに向かう。

ガントチャート

気力や体力はめちゃあったので、タイトなスケジュールも厭わず、残業で終電も当たり前。

日々この繰り返しなんですけど、仕事をしながら飲み会も参加し、他の人がダウンしても「なんでそんなに一人元気やねん?」と言われるほど倒れない(#^^#)

とにかく結果を出すことに対する使命感がものすごくて、

リーダーとして関わった大きなプロジェクトの際には、

他部署から途中で加わったメンバーからは、生意気とか、怖いとか、かなり嫌がられてたやろなーと思います笑笑

 

34歳で結婚し、さすがにハードな仕事でお肌も体もボロボロになってきていたので、

「この仕事は一生はできない。今度はカラダを癒す仕事がしたい!」

と35歳で会社をスパッと辞め、整体・エステの学校に行き始めました。

(だいぶん大きく方向転換しました^^)

そしてその3ヶ月後、甲状腺ガンが見つかって、甲状腺全摘手術をすることになったのです。

喉

実はずいぶん前から喉のあたりに膨らみがあったので、カラダは警告を発していたのだと思います。

あのままシステムエンジニアとして「結果を出す」ことに心血を注いでいたら、、、

命を落としていたかもしれません。

 

◆絶対的な結果を出すために方法論を探し続ける日々

2010年に独立して自分のエステサロンを出してからも、

とにかく「結果を出すことが全て」「結果を出せば、喜んでいただける」と考えてました。

 

「痩せたい」「小顔になりたい」「綺麗になりたい」というお悩みでお客様が来られていたので、

結果を出すこと=現実的に見た目を変えること。(と思っていました)

ビフォーアフター

「絶対的な結果を出すための具体的な方法を手にしたい!」

と様々な技術や理論を習得しに行き、独学で学んだりするうちに、

遠方からお客様が来られたり、嬉しい声もたくさんいただくようになりました。

でも喜んでいただいている実感もあったけど、まだまだ私が満足できない。

これだ!という確信が持てない。

だからさらにより効果があって、結果が出るであろう具体的な技術、方法論に飛びついて、学び続けていたんです。

一人サロンなので、体のケアは怠らないようにしていたつもりだったんですが、

毎年決まって一度は扁桃腺が腫れるような風邪をひいたり、

趣味でやっているゴスペルチームのライブ直前に喉を傷めて声が出なくなることが続いたり、

年に数回頭を打って内耳を骨折し、めまいに苦しんだり・・・。

そのうち結果が出にくいお客様や、結果が出ているのにまだまだと満足されないお客様が来られ、私の心も満たされていないことに気づきます。

この満たされない気持ちはなんだろう?

いい年になってきたし、体も心も疲れてきているのに、このままずっと学び続けるのか?

もう最後にしたい。永遠に追いかけっこするのはもうやめにしたい。

そんな気持ちになってきました。

◆「いい加減に気づけ!」という声が聞こえた

そして2020年、サロンは10周年を迎えた春。

この10年という区切りに、ある集客の講座を受講します。

集客という名前はついているものの、それにこだわるのではなく、サロンスタッフが楽しく嬉しく、お客様にも喜んでいただけるしあわせな関係性を築けるという理念に惹かれたから。

そんな方法があるなら、知りたい!今度こそ満足感を得られる!と受講を決め、課題に取り組み始めます。

 

でもコロナ禍真っ只中で、講座の内容も当初の印象とは異なっていきました。

結局ここでやろうとしていることは、ただ沢山のお客様を集めるノウハウを学んで、実践すること。

「これは自分が本当に求めていたものじゃない!」と違和感でストレスMAXになり、

ヘルペス性内耳炎を患って、左耳が難聴になりました。(今はすっかり治ってます)

難聴

ヘルペスで耳や頭が割れそうなくらいの痛みを感じながら、

どこか遠くから

「ずーっと気づけ!と言ってきたけど、、。もういい加減に魂の声に耳を傾けろ!」

と言われた気がします。

「結果を出すために具体的な方法論を見つけて実践する」ことは、私の魂にとって真逆のことだったんです。

(そもそも「結果を出す」って何やねんってところもあるんですが。これはまた別の話で^^)

 

◆魂が進化成長するために生まれ持ってのテーマがある

魂は今世で進化をするために、この体を使って色々な体験をしようとしています。

私たちは、魂が進化成長するためのテーマを持って今世に生まれてきているんです。

そのテーマは12種類。まるで大きな海に12本の川が繋がって流れ込んでいるイメージです。

 

今世の自分にとって真逆のテーマは、「魂が過去世で体験したこと」。

なので、あまり苦労せずともできてしまったり、ついついやってしまうことなんです。

魂にとって、以前体験したことは特に新鮮なことではないから楽しくないんでしょうねー💦

だから真逆のテーマを一生懸命やっても、結局違和感だらけでしんどくなったり、心が満たされないんです

 

私のように、気づかないままだとジャンジャン体や心にアラームを出していきます。

気づくまで何度も何度も繰り返し...。

私の場合は、もっぱら喉や耳でしたね。

仕事にせよ、趣味にせよ、具体的な方法論を追求しだすと、喉や耳に何かしらのトラブルが起こることが何度もありました。

(実はこの「喉や耳」にも意味があったりします^^ この話も別の機会に)

 

でも2020年4月に私の人生を変える素晴らしい出会いがありました。

本当の自分、生まれてきた使命に出会う「AWAKE」という講座です。

ここで自分の魂の声に気づかなければ、まだまだ繰り返されていたかも。

あぁ、怖い、怖い(@_@)

 

私の魂さん、やっとわかりました💦

気づかせてもらってありがとうございます!!

 

私の今世の魂のテーマは、

「宇宙を信頼し、必然的に起こることが起こる」

「どうすればいいか考えるのをやめる」

「自分が喜びを受け取り、他の人に喜びを与える」

「頼ろう。任せよう。」というもの。

具体的な方法を見つけ、やるべきことをやってバリバリ結果を出す!!と張り切っていた時代とはえらい違うんですけど~💦

 

この魂のテーマからズレると、

自分らしさがなくなり、

何か満足できなかったり、

頑張っているのに、なんかうまくいかなかったり、

他の人から違和感を感じられたり、恐れられたりします。

心にも体にも色んなゴミも溜まります。

・孤独感、被害者意識、コンプレックスを抱く。

・怒り、妬みといった感情に悩まされる。

・コリや老廃物、不要な脂肪が溜まる、体重が増加する。

最悪の場合、ガンなどの病気にも…

魂からズレている

自分の「魂の進化成長のテーマ」に気づけた私も、まだまだこの魂のテーマからズレることも多いです。

でもその違和感に気づいて、ズレを修正するのが早くなってきました。

すると、なにか停滞していた現状がうまく動き出したりするので、不思議です。

 

あなたはどうですか? 

今の自分に違和感はないですか? 

満足できてますか?

頑張っても頑張っても、なんか上手くいかないということはないですか?

あなたは魂の進化成長のテーマ通り、自分らしく今を生きてると感じますか?

魂の進化成長のテーマを知らずに一生を終える人がほとんどです。

だから魂からズレていきます。

すると、また来世もこのテーマがんばれ!ということになります。


今のあなたの違和感、来世のあなたに託しますか?


私なら今世で解決したいな。

気づけてよかったと思います💓

 

あなたも自分の魂のテーマを知りたくないですか?

ただいま、痩せるだけじゃなくて、魂のテーマ気づき、本当になりたい自分になるダイエットプログラムを構築中です🎵

乞うご期待ください(≧▽≦)

 

今までもどうしても痩せれなかった、頑張ってきたけど結果がでなかった、リバウンドしてしまった方。

なぜなのかその答えを知りたい方は、無料相談も受け付けています🎵

ざっくばらんにお話しましょう✨

ご予約はこちらからどうぞ↓

ご予約・お問合せ


〈わたしのミッション〉
すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただきます!

ベクヴェーム白男川

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター