コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ★センタリング
  4. 変わりたいのになかなか現状が変わらないのはどうして?

変わりたいのになかなか現状が変わらないのはどうして?

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイク、小顔ならおまかせ♪
大阪市鶴見区 大人女性のためのプライベートサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸


今日は「変わりたいのになかなか現状が変わらないのはどうしてなのか?」というお話をしたいと思います。

 

変わりたい、変わろうと思っても、変われないのはすごく当たり前のことなんですよねー。

ホメオスタシスという言葉、ご存知の方も多いと思いますが、人にはホメオスタシス=「恒常性を保つ」という機能があります。

これは生きるために必要な体の機能で、例えばすごい暑い時にはそれに順応するために汗をかいてを体温を下げます。

だから、いつもと違うところへに行くのは不安だし、ずっと同じところにいたい。人は変わりたくないものなのです。

 

でもこれはあくまでも」の機能的に恒常性の維持を守りたいということ。

」的には、この世に生まれてきたからには「色々体験したい。成長したい。」ので、本当は変わりたいはず。

 

体と魂とのせめぎ合いですね。

この勝負、残念ながら体が勝っちゃう。

というのも体は心も味方につけているから

「変わらないに決まってる」という思考や「自信がない」という感情が邪魔をします。

(そもそも魂と繋がってないから、体や心が邪魔をするんですけどね^^;
詳しくは別の記事「魂のズレとダイエットにどんな関係があるの?」からどうぞ)

 

例えば、うちのお客さまでもいらっしゃるんですが、、

足痩せしたい!と痩身コースで通っているけれど、変わらない。

痩身クリームを塗ってもいつのまにかやめてしまっている、、、。

 

足痩せしたい、変わりたい気持ちは本当だと思うのですが、

過去の経験から「私は何やっても変わるわけがない」という思考が無意識下にあるんでしょうね。

「私は何をやっても変わらない」世界(フレーム)の中にいる状態です。

これ、もう自己暗示にかけてるんですよ。

この「フレームの暗示力」ってめちゃくちゃ強力です。

 

でも

「ネガティブな思考も不要な贅肉も全て捨てて、心も体もスッキリした自分でいる」

という新たなフレームに書き換えることもできるんですよ!

 

どっちの世界、どっちのフレームをあなたは選びたいですか?

 

こっちの世界に行きたい!とオーダー」しないと新たなフレームにいくことは叶いません。

ソイラテ飲みたいなと思って、スタバに行ってもオーダーしないとその飲み物は出てこないのと同じですよね。

 

じゃあ、オーダーしよう!となるのですが、その前にぜひやっておきたいことがあります!

まず現状あなたが「私は何をやっても変わらないフレームにいる」ことに気づくこと。

これめっちゃ大事!!

気づけばこのフレームから出れます!!

 

そして、新しいフレームに書き換え、それをオーダーとして意識に上げましょう!

 

オーダーの仕方についてはまた次回お話したいと思います✨


 

◆今までどうしても痩せれなかったけど、今度こそ痩せたい、体重を落としたいという方へ

今いるフレームを書き換え、痩せるのはもちろん、本当の自分や自信を取り戻せるダイエットプログラムが完成いたしました! 

詳しくはこちらへ↓ 
痩せて自信満々になる6カ月ダイエットプログラム


〈わたしの使命〉
エステを通じて、内面から外面からキラキラひかり輝いて、自分を誇れる女性「光輝美人」をたくさん増やします!

ベクヴェーム白男川

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター