低体温・冷えは美容・健康・ダイエットの敵です!
こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸
12月に入っても暖かいですねー。
でも今週末にはいよいよ寒くなるようなので、体調を崩さないように気を付けてくださいね。
突然ですが、最近「体温」って測りましたか?
少し前まで「痩せるには基礎代謝を上げなければいけない」というお話をしていました。
代謝が悪い=燃えにくい身体、
そして、「体温が低い」方は「なかなか痩せない」のです。
■低体温とは何度?
基礎体温が36℃を下回ると「低体温」ですが、
「低体温」はいわゆる「冷え症」と違って体の内部の温度が低いので自覚ない人が多いんです。意外と手足は温かい場合もありますしね。
この「低体温」がダイエットだけでなく、「健康」にも「美容」にも悪影響を及ぼすのをご存知でしょうか?
■低体温が健康・美容にも悪影響を及ぼす理由
「体温」はとても大切な役割を持っていて、
血液の流れや腸内細菌のバランス、体内酵素の活性、免疫力、エネルギーの生成にもかかわっています。
「血液の流れ」一つとってみても分かりますよね。
血液の流れが悪くなると、、、
・健康面:冷え、肩コリ、腰痛、生理痛、頭痛
・美容面:くすみ、シミ、肌荒れ
・精神面:イライラ、不安感
といったことがおこります。
人の生命活動は、37兆個の細胞一つ一つがきちんと動いてくれることが基本。
それには体の隅々にまで血液がきちんと流れて、細胞一つ一つまで血液が届き、酸素や栄養が行き渡ることが最重要なんです。
低体温ということは、血液がきちんと巡らず一つ一つの細胞にまで届いていない、という事ですから、そりゃあ体のあちこちに支障をきたしますよね。
その結果、低体温の状態がつづくと、「ガン」「うつ」「不妊」などなど大きな病気につながっていくんですね・・。怖い~(>_<)
では体温を上げて、健康に美しく、痩せるためにはどうしたらいいでしょう?
■体温アップの方法
・太ももなど大きな筋肉を鍛える
・バランスの良い食事を摂る。特に体を温める食べ物を意識して摂る。
・体を冷やす食材(白砂糖、小麦、乳製品など)の摂取をできるだけ避ける
・添加物の摂取を極力避ける。
・朝起きぬけと夜寝る前に60℃~70℃のお白湯を飲む
・お腹、腰を温める→腹巻やカイロを貼るなど外からも温める
・サプリメントを飲む→体に必要なサプリメントを選ぶことも大切☆
・睡眠をしっかりとる
・体温を毎朝決まった時間に測る
・湯船につかる→オススメ入浴剤があります☆
・エステやマッサージを定期的に受ける
・CHIAKIメソッドジェルを朝晩塗る→血行促進成分がたっぷり入って、実感できるのはCHIAKIジェルだけ!
など。
またそれぞれの内容は今後詳しくお伝えしていきますね!
この中からまず1つからでもできそうなことを習慣づけてみましょう♪
■体温アップのためのサロンケア
「血液の流れ」「リンパの流れ」を良くして、冷えやむくみ、婦人科系悩み、不定愁訴、歪みやボディライン崩れを根本改善する、
整体ストレッチ、頭蓋・仙骨・股関節のバランス調整、
深筋膜リリース、深層リンパマッサージ、腸セラピーなどを駆使した究極のオールハンド痩身マッサージです。
詳しくはこちらから↓ お客様の感想にも注目です(^^♪