コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ダイエット・痩身
  4. 【ご質問】筋肉太りしやすいのですが、脚痩せのために筋トレしない方がいいですか?
筋肉ムキムキ

【ご質問】筋肉太りしやすいのですが、脚痩せのために筋トレしない方がいいですか?

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪ 大阪市鶴見区の痩身エステサロン ベクヴェームの白男川ユキです🌸

いよいよ秋らしくなってきましたね!

スポーツの秋といわれるくらい、気持ちのいい季節なので、ダイエットで運動や筋トレをとりいれようと思われる方も多いですよね^^

スッキリ美脚を目指して痩身コースでお越しくださったお客様からよくこのようなご質問をいただきます。

「私、昔部活やってたんで、筋肉太りしやすいんですけど、筋トレはしない方がいいんですかねー?」

筋トレをすると固くなって太く見えるというお悩みの方、意外と多いんですよねー。

でもほんとは相当負荷と回数をかけて筋トレしないと、ボディビルダーさんのようにムキムキで太い筋肉にはならないのです。
筋肉ムキムキ

■筋トレをして太く見える理由

筋トレをして太く見えるというのは実は、筋肉がついているというよりも、 疲労で固くなっている、そして、その上に脂肪がついている という状態なのですよー>_<

筋肉が固くなると筋肉の動きにくくなり、血流やリンパの流れが悪くなります。

つまり、、

筋肉が固くなる

血流やリンパの流れが悪くなる

足が冷える

老廃物や脂肪が溜まる

セルライトができる

そして、どんどん足が太くなる、、、

という悪循環に陥りますので、 まずは「筋肉を柔らかくする」ことが大切です!!

筋トレだけでなく、マラソン・ジョギングを定期的にやってらっしゃる方も脚が固くなって同様な悪循環に陥りがちなので、次のポイントを試してみてください♪

■筋肉を柔らかくする方法

歩いたり、走ったり、立ちっぱなしの仕事の後は、

・こまめにマッサージをする
ふくらはぎマッサージ
例)足首&ふくらはぎマッサージ

・入浴で足を温めた後にストレッチを行う こと。
脚のストレッチ
例)太もも裏&ふくらはぎストレッチ

疲れた足をそのままにせずに、毎日コツコツと行ってみてくださいね。

でも、やっばり筋肉が少なすぎるとむくみ、冷え、代謝が悪くなる というようにダイエットや痩身にとって悪影響の方が多いんです。

ですので、ご質問の回答に戻りますと、、、
できれば筋トレも3日に1回くらいは取り入れていただいた方がいいですよ~。

もちろん筋トレの後は、 いつも以上に「ストレッチ」や「マッサージ」を行ってくださいねー(^^♪

■毎日の簡単ホームケア

毎日マッサージは面倒くさくてできないという方には、こちらを塗っていただくのがオススメ!

ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン!
Revi-cell body ジェル

Revi-cell Bodyジェル!!

スーパービューティヴァイブレーション(超美振動)効果で、血行促進成分がお肌の奥に浸透していきますので、むくみや冷えの予防・改善にとってもいいんです♪

もちろん脂肪燃焼成分も入っていますので、 毎日朝晩の塗布で、つまめるような脂肪も気づいたらスッキリしてますよー^^

*Revi-cell Bodyジェルについて詳しくはこちら→ <Revi-cell Bodyジェル>

■サロンケアならこれしかない!!

もちろんサロンで定期的なケアをするのが一番早いです♪

ベットに横になっているだけで、筋膜を緩めて、 硬い筋肉をフワフワ柔らか足へ変えて、ボディラインがきれいに整う♪ そんなエステ、受けてみたくありませんか??

☑筋肉が固くて、何をしてもなかなか足が細くならない。
☑筋トレしたらムキムキになりやすい体質と思っている。
☑脂肪もセルライトもついている。
☑普段立ちっぱなしの仕事。
☑色んなエステを試してみたけど、細くならなかった。
☑毎日自分でマッサージやストレッチは続かないかも、、。

あ、私これにあてはまる!というあなたにオススメしたいのが、

「筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース」。

ハイパーナイフで固い筋肉を温めながら柔らかく変え、 筋膜のはりつきを剥がして、筋肉を動きやすくしてくれますよ~♪
筋膜リリース&ハイパーナイフ

<ビフォーアフター>
筋膜リリース&ハイパーナイフビフォーアフター
左:1回目施術前、右:1回目施術後
太ももの横ハリが、施術後はスッキリと細くなってますね♪
※施術結果には個人差がございます

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓
筋膜リリース&ハイパーナイフ痩身コース

 

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター