コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ☆ダイエット・痩身
  4. 飲み過ぎ・食べ過ぎてもダイエットはできる?!この季節の救世主-ときわ編
なでしこさぷり「ときわ」

飲み過ぎ・食べ過ぎてもダイエットはできる?!この季節の救世主-ときわ編

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

12月に入り、すでに忘年会の予定がビッシリと決まってる!という方が多いのではないでしょうか?

飲み会

「楽しくってついつい食べ過ぎて、、美味しいお酒もすすんでぐいぐい飲んじゃう^^; 一旦ダイエットは諦めます。」

サロンでも、こんな声が聞こえてきます。

でも諦めるのはちょっと待って!

そんな時、最強の救世主がいるのでございます。

ジャジャジャーン✨

なでしこさぷり「ときわ」
◎なでしこさぷり「ときわ」

なでしこさぷり「桔梗」
◎なでしこさぷり「桔梗」

なぜこのサプリが最強なのか、ざっくりご説明します(^^♪

◇三大栄養素の代謝

三大栄養素の「糖質」「脂質」「タンパク質」はすべてエネルギーとして代謝されます。

この代謝の中心を担っているのが、「肝臓」です。

胃で消化された食べものは、小腸で吸収された後に、肝臓に運ばれていきます。

消化器官

①「糖質」は、グルコースとして【肝臓】に入り、グリコーゲンとして貯蔵されます。血液中にグルコースが少なくなると、このグリコーゲンをグルコースに分解して全身に戻されます。

②「タンパク質」は、腸管内でアミノ酸に分解され、【肝臓】の肝細胞に吸収されます。アミノ酸を再合成され、再び全身へ送られます。

③「脂質」は、腸で吸収され、リンパ管を経由して血中に入り、【肝臓】に運ばれた後、加工されて全身の脂肪細胞へ送られ中性脂肪として貯蔵されます。

必ず三大栄養素が【肝臓を経由】しているのがポイントです!

ちなみに糖質を分解した「グリコーゲン」を使って、エネルギー(ATP)を作っていきます。

空腹時、または糖質制限などで糖質が枯渇すると、タンパク質や貯蔵された脂肪を材料にエネルギーを作るようになります。(糖新生)

このルートに乗れば、溜まっていた脂肪もエネルギーに変わるということですね🎵

◇肝臓が弱る原因とは?

さて、代謝の中心である「肝臓」にはまだまだお仕事がありますよ~。

例えば、解毒作用。消化管から送られてくる有害物質や異物を処理します。

「アルコールの分解」も解毒作用の一つですね。

他にも免疫にかかわったり、コレステロールを合成したり色々働きがあるのです。

肝臓がんばる

ということは、この時期アルコールをたくさん飲み、食べ物をたくさん食べて、肝臓をフルパワーで働かせていると、当然肝臓にストレスがかかり「酸化」されていきます。

肝臓機能が弱ってくるんですね💦

つまり、代謝が落ちて太りやすくなるということです。

太りやすい

年末年始の飲みすぎ、食べすぎで太らないようにするには、「肝臓」をケアする必要があるということですね!!

◇肝臓機能をサポートする「ときわ」

フルパワーで働かされ疲れ切った「肝臓」さん。

飲みすぎ 肝臓

ストレスで酸化されてしまった「肝臓」機能を復調させる手助けをするのが、

なでしこさぷり「ときわ」

なでしこさぷり「ときわ」
「ときわ」は、ビタミンC、水素などが含まれていて、「抗酸化」効果があります。

酸化ストレスにさらされた肝臓をサポートしてくれるんですよ。

ですので、すごいお酒飲んだなあという時にこの「ときわ」を飲むと翌日の二日酔いがありません!!

「凄い飲みそうやな」というときは、飲み会の前に飲んだりします。

あ、でもこれ飲み過ぎの元ですけどね💦

長くなってきたので、もう一つの救世主「桔梗」についてはこちらのページに↓↓(^^♪
■飲み過ぎ・食べ過ぎてもダイエットはできる?!この季節の救世主-桔梗編

*****************

ただ今こちらのサプリメントは「クリスマス・年末キャンペーン」中!!
なでしこさぷり・飲みすぎ食べ過ぎお助けセット

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター