コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ボディ
  4. チョコレートを無性に食べたくなる人は鉄欠乏貧血のサインかも?
チョコ

チョコレートを無性に食べたくなる人は鉄欠乏貧血のサインかも?

こんにちは!大阪市鶴見区の女性専用プライベートサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

 

皆様、チョコレートってお好きですか?

色んな美味しいチョコレートがあるので、一口食べると幸せ〜💕な気持ちになりますよね。

チョコ

でもたまに食べるのはいいのですが、
毎日無性に食べたくなる。

気づいたら無意識にチョコ食べてる。
という方は、

もしかして鉄欠乏貧血のサインかもしれません💦

 

◆チョコレートと貧血の関係って?

疲れると甘いものが食べたくなりますが、それは脳のエネルギーとなる糖質が足りていない状態。

だからチョコなどを食べて体に素早く吸収させて、血糖値を上げていくと元気になった気になります。

でもこれも一時的なもので、ドーピングみたいなもの。根本解決になってません。

 

そして、エネルギーを全身に運んでいる「血液」。

そもそも血液が足りない貧血状態や、血液の重要な要素「鉄分」が足りない鉄欠乏性貧血だと必要な栄養が各組織に届かないということです💦

なので、常に甘いチョコを食べたくなる、食べちゃう人は、「慢性的に」血液の鉄分が足りていない状態になってる可能性が高いです。

貧血な状態だと、疲れやすくなり、集中力もなくなりやすくなるんですねー。

チョコを無性に食べたくなる方は、

血液検査の結果で「貧血」って言われたことがない場合も、「隠れ貧血」を疑ってみて下さい。

 

◆鉄欠乏貧血を防ぐには?

貧血の場合、食事では「魚介類、海藻類」などを毎日食べていただくといいですね🐟

鉄分

 

そして、毎日食事で魚介類を食べるのは難しい、、、という方は、

なでしこさぷり「紅梅」をオススメします😊

紅梅

血液の中で酸素や栄養素を運ぶ赤血球の材料である、鉄、銅、葉酸、亜鉛、ビタミンB12がすべて入ってます。

私はこれを飲んで、階段に登る時にはぁはぁと息切れするのが無くなりました❣️

もちろん血液検査でも良好です✨

 

貧血だと、体の代謝も落ち、脂肪燃焼もしにくくなり、太りやすくなります

何をしても痩せない💦という方にもぜひ飲んでほしいです😉

 

そして、貧血からチョコレートを食べて、血糖値を急激に上げると、インシュリンの影響で「脂肪」が蓄積されてしまうので、これはまた要注意です☢

 

「あ、当てはまる」という方はご相談くださいね。

紅梅

なでしこサプリ「紅梅」 1袋30包入り 4,500円

————————————————–
〈わたしのミッション〉
すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただきます!

ベクヴェーム白男川

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター