コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ボディ
  4. あなたの赤血球ちゃんを助けよう!-前編(TVアニメはたらく細胞より)
はたらく細胞2

あなたの赤血球ちゃんを助けよう!-前編(TVアニメはたらく細胞より)

こんにちは!大阪市鶴見区の女性専用プライベートサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

土曜の深夜(関西)に「はたらく細胞」シーズン2が放送されてますね🎵

ご覧になってますか?

はたらく細胞
※画像は番組HPより拝借しました。

シーズン1からハマり、漫画も大人買いした私も、引き続き楽しく視聴しています^_^

 

人間の体の中で、働く細胞たち。

各細胞へ酸素と栄養を運ぶ赤血球

悪い細菌たちを勇敢にやっつける白血球、リンパ球を中心とした免疫細胞たち。

傷口を修復する血小板

毛母細胞など各種組織の細胞たち。

それぞれが自分の役割をまっとうして、悪い奴らから私たちの体を守ってくれているのがすごくよく分かります。

ああ、ありがたい✨

この中で今回フューチャーしたいのが、「赤血球」ちゃんです。

◆はたらく「赤血球」ちゃん💕

赤血球ちゃん

「はたらく細胞」で登場する赤血球ちゃん。

この子たちは、血液循環によって、ただひたすら細胞に「酸素」を運び、不要となった「二酸化酸素」を回収する役割です。

 

赤血球によって、人間の37兆個の細胞一つ一つまでそれらが行き渡り、要らないものを回収されないことには、各細胞たちは働けません。

つまり内臓組織も骨や筋肉、脳などすべてうまく動かなくなってしまうのです。

大変なことになるのは想像できますね💦

そんな大事なお仕事を担っている、赤血球ちゃん。

何らかの原因ですっごく細くなった血管も通り抜けて、毎日細胞に酸素を運んでくれている・・・。

それを考えると体の隅々まで愛おしくなりませんか

感謝

 

◆赤血球ちゃんを助けよう!

赤血球たちがカラダの隅々の細胞へ酸素を届けることができるように、私たちができることは何でしょう?

それは、

「きちんとはたらける赤血球たちをたくさん作り、はたらきやすい環境をつくること」

なのです!

わかりやすく健康診断の血液検査で「貧血」と言われればいいんですが、

きちんと赤血球がはたらけているのかどうか?ということは、あまり注目されなかったりしますので、厄介です💦💦

逆に検査で貧血と出るようなら、かなり悪い状態ですからね^^;

 

きちんと赤血球がはたらける環境を作るには、

①赤血球の材料をしっかり摂取する。

②赤血球が通りやすいようにする

は必須ですね🎵

長くなってきたので具体的な方法は次回へGO❣️

——————————–

〈わたしのミッション〉
すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただきます!

ベクヴェーム白男川

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター