コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. ☆ダイエット・痩身
  4. ダイエットにはもちろん、体質改善、免疫力UPにも♪簡単に作れる朝ご飯の一品はこれ!
豆腐の味噌汁

ダイエットにはもちろん、体質改善、免疫力UPにも♪簡単に作れる朝ご飯の一品はこれ!

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイク、小顔ならおまかせ♪
大阪市鶴見区 大人女性のためのプライベートサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

さて、本日は簡単に作れる朝ご飯の一品をご紹介🎵

ダイエットにはもちろん、体質改善、免疫力UPにもオススメしているのが「お味噌汁」です。

豆腐の味噌汁

わたしも基本的に夜ご飯と朝ご飯の時に「豆腐&わかめ&きのこ入りのお味噌汁」を飲んでいます。

◆豆腐&わかめ&きのこ入りお味噌汁は最強!

お味噌はたんぱく質&発酵食品、
豆腐でたんぱく質、
わかめで鉄分等のミネラル、
きのこで代謝に必須のビタミンB

がまかなえるので、
この一杯だけで栄養たっぷり✨

夜に多い目に作って、朝ご飯に残りのお味噌汁を飲むって感じです 🙂

でも夜にお味噌汁を飲まなかった時、朝わざわざ作るのは正直面倒💦

お休みの時は手抜きしたい!

そんな時、鍋要らずの超簡単即席お味噌汁をさっと作っちゃいます💕

◆超簡単即席お味噌汁の作り方

<超簡単即席お味噌汁>
・粉末だしの素 約2g
・わかめ 適量
・ねぎ  お好みで
・味噌  適量(大さじ半分くらい)
・お湯  300ccくらい

これらをマグカップに入れて混ぜるだけ!!

即席お味噌汁

忙しい時はおにぎりとお味噌汁でパパっと食べま~す♪

◆本当は材料にもこだわって欲しい

使う「粉末だしの素」、「お味噌」もほんとうはこだわっていただきたい

できるだけ化学調味料など添加物が入っていないものを使うといいですね(^_-)-☆

わたしが使っているのは
・マルシマの「だしの素」
・さんきちの「正直みそ」

お味もいいし、安心して使えます 😛

だしの素

正直みそ

スピリチュアル的に言うと、エネルギーが高いんです✨

純度高くカラダに良いものが入ってくるという感じと言えばイメージつきますかねー?

これを使い始めて、わたしは市販のお味噌やだしの素が使えなくなってきました^^;

カラダは食べたものでしか作られないので、毎日食べるものは、カラダにいいものを取り入れたいですね!

ちなみにこれらはAmazonでも購入可能なので、ぜひ一度試してみて下さい

————————————————–
〈わたしのミッション〉
すべての人が生まれつきの遺伝子の才能を開花させ、本来の自分を取り戻して、自信をもってキラキラ輝く人生を歩いていただきます!

ベクヴェーム白男川

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター