コラム

伝えたいことが
たくさんあります。

  1. HOME
  2. コラム
  3. 紫外線対策
  4. 日焼けで黒くなる原因は酸化って知ってました?美白のすごい味方現る!
日焼け対策

日焼けで黒くなる原因は酸化って知ってました?美白のすごい味方現る!

こんにちは!痩身ダイエット、ボディメイクならおまかせ♪
大阪市鶴見区の痩身エステサロン
ベクヴェームの白男川ユキです🌸

日差しもだいぶん強くなって、紫外線による日焼けが気になる今日この頃。

きちんと日焼け対策されてますかー?
日焼け対策

きちんと紫外線対策しないと、シミ、くすみ、シワ、たるみなどなどのトラブル肌の原因になります。

今日はこの「日焼け対策」についてお話したいと思います。

■日焼けの原因とは?

あなたは紫外線にあたると色が黒くなるタイプの方ですか?

実は、日焼けして色が黒くなるのは、「紫外線による酸化」が原因なんです。

日焼けで肌の色が黒くなるのは「メラニン色素」という細胞が関係しています。

最初、紫外線(B波)によってメラニン色素が生成された時は「透明」な色をしていますが、紫外線(A波)によって徐々にメラニン色素が「酸化」され黒くなります。
☆紫外線の種類についてはこちらの記事を参照してくださいね。

ということは、日焼けによって色が黒くなるのを防ぐには、
「酸化を止める」、或いは「酸化を還元する(元に戻す)」
ことをすればよい!ということになりますね。

■酸化を還元する強い味方とは?

こんな日焼け後の強い味方があるんです♪

ジャジャジャーン!

ときわ-なでしこサプリ
なでしこサプリ「ときわ」

ビタミンC、イオンが配合されていて、強い還元力を持ちます♪

こんな実験をしてみました^^

<りんごの酸化実験>
りんごを細かくカットするとしばらくして茶色くなってきますね。
これは「酸化」している状態です。

ここに、先ほどの抗酸化力が強力なサプリ「ときわ」の中身を振りかけます。
ときわ
↑「ときわ」はカプセルで中身は粉です

すると、、、、

なんていう事でしょう!

酸化実験

茶色く酸化していたりんごは通常の色に戻っているではないですか!!

その色は1時間放置した後も変わりませんでした。

つまりこれは、「ときわ」によって「酸化が還元された」ということなんですねー。
酸化と還元

これって凄くないですか?

日焼けのお肌を想像してみてください。

紫外線を浴びた後、メラニンが生成され、徐々に酸化されて、お肌の色が黒くなっていきます。
ところが「ときわ」の還元力によって紫外線による酸化がなかったことになる、つまりお肌が黒くならないということですね^^

これはまさに「飲む日焼け止め」

これからの季節は手放せません♪

これから海に山にアウトドアを楽しみたいあなたにも。
お顔はしっかり日焼け止めを塗っているけど、ついつい体は塗り忘れて日焼けしちゃうあなたにも。

日焼け止めを塗っていても、紫外線はお肌に入ってきてしまうもの。

「ときわ」で身体の中から酸化を還元し、暑い夏を乗り越えましょう♪

ときわ-なでしこサプリ
なでしこサプリ「ときわ」 1袋30包入り 5,500円

詳しくはお問合せ下さいませ。

関連記事

メニュー一覧 ビフォーアフター